聖闘士星矢というなつかしアニメの黄金魂というやつ

投稿日:

少女漫画よりも少年漫画が好きだったので
買っていたのはもちろん少年ジャンプでした
たぶん180円とか220円の時代のはず・・覚えてない
ジャンプ黄金期といわれた時代の生き証人なわけですよ

現在の我が家
ネット回線がJCOMしか選択できないという地域で
いや、地域というか賃貸的にフレッツ光を引けなくて
やむなくJCOMを契約したんですけど
JCOMの中で一番速い回線えらんだら
なんかしらんがテレビのチャンネルいっぱい見れるし
JCOMオンデマンドとかいうので映画やらドラマやアニメがいろいろ料金内で見れるようになってしまった

進撃の巨人やら幽遊白書やらを作業用BGMにしてたんですけど
聖闘士星矢 黄金魂-soul of goldというのがあったので
次の作業用BGMはこれにしよーと軽い感じで見始めてもうたら

あんがい面白くてじっくり見入ってしまった
と、いうお話でした

がっかりキャラに対しての救済措置がすさまじく
あげくアノ人とアノ人のあわせ技!?みたいのが盛り沢山で
ものすごいエンターテイメントだった・・

昔のエピソード盛り込まれるのけっこう好きで
SBRの最終巻とかもうやばい感じで
そういうやつの要素が少しあって面白かった

この30年
もうそのくらいになるのか?やってたの小学生の頃だったしなぁ
この30年、射手座はイケてる!と思い込んで生きてきたけど
ネットではえらい酷評だったアイオロス兄さん・・
あの不幸な感じがかっこいいと思いこんでたんやけどなぁ・・
黄金魂ではなんかおいしい役どころで見せ場いっぱいあってよかったよかった

星座カーストってまじ存在するんやもんなぁ・・
蟹座の奴はたいてい辛い顔してるもんなぁ
よかったね蟹座!救済されてるで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です