へっどふぉん

投稿日:

そろそろヘッドフォンが限界っぽい

プラグの根元がちょっと断線しかかってるぽくて
テープでぐるぐるまきにして使ってる

3年前に買った
Audio TechnicaのATH PRO 700の
限定カラーの白

見た目重視で

そんなむちゃくちゃ音が悪いってこともないけど
DJ用ヘッドフォンなので
モニタヘッドフォンとしては不向きかと思う

そろそろ買い替え時期

SONYのMDR-900STが
やっぱいいのかもしれないけど
あれ、フィット感がどうも気に入らないので
ずっと敬遠してた

がっちり挟まれて
耳が痛くなるレベルのが好きなので
やわらか仕様なのはどうも・・

外側だけカスタムとかできればいいのに

今日は早い時間で仕事を終わらせて
そっからサボったりしながら
楽曲制作、というかアレンジ

作るのがめちゃめちゃ早いってわけじゃないけど
なんだかんだで今年入ってから
アレンジだとか新しいのだとかで
10曲ぐらいやってる気がする

長いのもあり、短いのもあり

楽曲の雰囲気は覚えてても
実際何弾いたかとかの詳細がわからなくなったりする

デジタルってありがたい
⌘3で譜面がでてしまうんだから

でも
作った本人が忘れてしまうくらいのフレーズなら
聴いた人はもっと忘れてしまうよな
って思ってしまった

個々がっていうか
塊で考えてるからっていう所為でもあるのかもしれないけど

リズムトラックも自分で考える環境になってしまったし
あげく最近はギターにまで手を出してしまってるから
本当にタチが悪い

物欲は収まらないし
やりたいことはあれこれあるのに
夜中に仕事の修正が飛んできてイラっとしたり
無視して楽曲アレンジしたり

っていうのを書きながら
6月のten minutesでやる楽曲のアレンジを
今聴いているのですが

ああ、なんだかんだで
自分が好きなことやってるんやから
作ったものもそりゃあ好きだわ

 
 
 
って、いつも言ってるけど
胸はって外歩けないのは
なんでかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です