しようどく

投稿日:

昨夜はわりと早くに就寝したので
起きたら11時、まさかの午前中
急いで耳鼻咽喉科へ
行きつけの耳鼻咽喉科の先生は
まぁまぁ適当で、適当にやってくれる

緑茶がしみるほどの悪化っぷりの口内炎
現在6個

去年の夏、野菜ばっか食ってたので
あんまり口内炎に悩まされた記憶がない
太ってからひどくなったような気がする
ということは、現在はベスト体重じゃないってことか

また歯の話ですいません
歯の歯なしですいません

抜歯したところを消毒して
上の方の奥歯もやばいっていうので
そこも治療
そしてまた大量の抗生物質を出される
胃が荒れてえらいことになってますといったら
胃薬もだしてくれた

もう勘弁してくれ

歯医者ついでに、またぶらり散歩をしてきた
夕方17時の日差しは
ヒキコモリにはきつい


速攻でのらねこ様に遭遇
やっぱ警戒されてる
お邪魔してすいません

近所にある川
川っていうかもともとは農業用水路だったみたいなのですが
それをひたすら下ってみた


そしたら鯉がいた
くちをパクパクしてた
キモい
1匹や2匹じゃなく、けっこう大量にいた
でもあんましキレイな川じゃない
ペットボトルとか普通に浮いてたりする
鯉、キモいけど
川を掃除してやりたくなった


曜日の感覚も時間の感覚も薄れている
そうか、ちょうど下校時間なのか
高感度で撮ると、色があんまし気に入らない気がする

まだまだ川を下ると
不思議な風景に出会った


鳩2羽と、亀2匹
つっこみどころが多い
鳩、なんでそんなとまりにくいところにいるのかもわからないし
こいつら、10分ぐらいずーっとみてたけど
ずーっとこのまんまだった

川、よく見ると
けっこう亀がいた
しかもけっこうでかい
亀と鯉が仲良くかどうかはしらないけど泳いでた


柵のこっちがわから
ずーっとこのまま
仲良しなのかしら?


ハルジオンが咲いてた
春なんだなーと思う
あちこちでいろんな花が咲いてて
とても色鮮やかな季節だ
ただ、ヒキコモリなので
日差しには弱いけど



上に電車が走ってた
水の近くに住むのは好き
けど、河川敷もないし
この川だとちょっとものたりない


鳩が突然目の前に現れた
ので一枚
鳩のキモさがかわいい


あちこちでバラが咲いてる
黄色だったり赤だったり白だったり
ゴージャスな花だなぁと思う


商店街を自転車で走ってたら
この植木がぽつんとこんなとこにいた
ずっとここにあるのか
どうなのか


アーケード、天井やぶれてる


カラフルなのに、寂れてる

商店街
八百屋とか魚屋とか衣料品とか駄菓子屋とか
いろんなものがあってカラフルで
とても魅力的だけど
カメラを向けることはできないなと思った

報道カメラマンでもないし
そこに伝えるべきものがあるわけでもないし
その人達は、普段どうりの生活を送っているだけで
それを外から見て珍しがって撮る、ってのは
なんか違うんだなと思った

じゃあのらねこに肖像権は無いのかとか
ねこに聞いてみないとわからないけど

どの分野でもそうなのだろうけど
「線引き」が難しいなと思う


のらねこさんにまた会ったのだけど
そっぽむいてどっか行ってしまった


近所の空き地でよく会う子
この子もわたしのことあんま好きじゃないみたい
一定距離までしか近づけない


顔黒さんもいた
今日はけっこう近づけた
でも多分うざがられてる
またあいつがきた、ってね


自分足
鳥取砂丘のために買った4000円のくつ
靴下は300円
安い人間です


レンズのボケは美しいけど
ピンボケは美しくなくてすいません
最近開放難しいなと思って
2.8くらいに絞ってます


バラ
赤いバラ
10年くらい前に埼玉でライブした時に
LOMOで白いバラを撮った
そういうのは覚えてる


飛行機
小学校の時、飛行機見たらやるおまじないみたいのがあったけど
どうやるのかわすれた
20年前ですものね
飛行機、もっと近くを飛んでたのだけど
50mmですのでこれが限界です
それを考えると
一番優れているレンズは、人間の目なのかもしれない


花がちぎって捨てられてた
オレンジ色の花、名前知らないけど
実家でばーちゃんが鉢植えしてたやつだ


近所のいつもの空き地
空き地じゃないけど
空き地
いつもの子たち全員集合だった
くろねこさんも、キジトラさんも
風邪ひいてるあの子も
ぶちも顔黒さんも


帰ってきたら
よしおはこんな感じで寝てた
野生のかけらもない
一升瓶が似合いそうなおっさんだ


夜はここで寝る

 
 
写真は
定期的に熱があがる趣味のひとつ
でもカメラ熱があがってる時って
カメラを持っていても、持っていなくても
景色の見え方が変わる
キレイもキタナイもあわせて
ひっくるめて、心地よい見え方

気持ちが落ち込んでる時は
ひらべったく見えてたり
忙しいときは、彩度が低くみえたり

けど
なんか今は違う

解像度が高くなる感じ

だけども
いつまでたってもピントが合わないんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です