古き良き

投稿日:

本日もグズグズ
起きたらまさかの14時
どうもやる気がでない

とりあえず
生活用品の買い出しもあったので
外へ出る

ええ、いつもどうり
首からカメラです

10050701s
今週はチャリ+カメラがセットになってる
気になったら止まってカシャリ
そしていつもどうりに
サビ+緑にどきどきする

10050702s
またサビ
おんなじものばっか撮ってる気がする

10050703s
高架下の公園に
カラフルなものが並んでた
ひきの写真は苦手

10050704s
これぞ、SuperTAKUMARのボケ!
開放だとこんな感じになります
目が悪いからなのかピントをあわせるのが難しい
アイカップ買おうかしら

買い物をすませて
冷やし中華を食べにいったけど
ゴマだれのがなくて、黒酢冷麺しかなくてがっかり
しゃーなしでらーめんを食べた

1回行ったきりでタイミングがあわなくて
なかなか行くことができなかった
骨董品+バーがあって

今日は開いてたのでお邪魔した

10050705s
店内は古い時計、カメラ、雑貨
アンティークなもので埋め尽くされて
中央のテーブルにすわって酒を飲む
マスターが写真とってもいいよといってくれたので
遠慮なしに

10050706s
鏡ごし、自分撮り

10050707s
お店の中では
5匹の猫がうろうろしている
この子は興味津々に近づいてきてくれた

10050708s
時計
ねじをまく時計

10050709s
テーブルのお向かいの席に
にゃんこが座ってくれました
好奇心旺盛な子のようで
常にガサガサしてた

10050710s
完全に、机の上に乗ってしまっています
マスターと喋ってたら
いつのまにか背後からくんかくんかにおわれたり

10050711s
お店でいちばんのデブねこ
トラさんは9kg
ちょっとだっこしてみたけど
とにかくでかいし重い
すんごい肉厚

10050712s
ブラッシングがお好きな様子
腹がすごい、たっぷんたっぷん

10050713s
美猫
いや、よしおのほうが美猫やけどね

10050714s
マスターと、古いカメラの話で盛り上がる
どこだっけか、マイナーな国産のレンジファインダー
この質感がたまらない

10050715s
国産一眼レフの金字塔、Nikon F
はじめてさわった

10050716s
こんなお店です
興味のある方は行ってみてください

なんだかんだで今週もよく出歩いている
外に出て、人とコミュニケーションをとっている時は
あんまし難しいことを考えなくていいので
気分的にすごく楽

ただ、その分仕事や製作が
どんどん遅れていくわけだけども

ちょっとした現実逃避です
でもま、無生産な現実逃避よりかはいいかと
言い訳をしてみたり

さあ、さっさと仕事片付けて
楽曲をかきたいのだ
朝までにあげるやつと
明日中になんとかしたい仕事と

間に合うのかしら

まぁ、なんとでもなるさ

マスターと話をしていたときにも出てきて
「なんとかなるか、っていうのは自分でなんとかするからだ」
ってこと

目標が無いとか
それは言い訳なんだろう
目標なんてものは
誰かが決めることじゃなくて
自分自身で勝手に目標と思い込むものだ

結局、変化から逃げているだけなんでしょう

なんて話を
人にするけど
それは自分にも言えることだと
いつも
思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です