わーきんわーきん

投稿日:

日課みたいに
仕事を探して応募する
これの繰り返し

ずーっと

でも、ある程度安定しないと
気持ちが不安定になるばっかりなので

なんとか、
なんとか、

継続的にお仕事くれるとこ見つけないと

で、なんだかんだで仕事ばっか
最近の話題は仕事ばっか

夕方までは仕事して
夜は創作活動にあてよう
って思ってたけど

ついさっき、今日いただいた仕事が終わったとこ

ぜんぜん、おっつかないぞ??

なんとか
なんとか

ついったーでぼそっとつぶやいたけど

「明日」が希望を持ってるんじゃない
明日そのものに期待したってなんの意味もないと思った
自分がつくる明日
希望があるとするならそこ

なにもしないで
ただ明日がなにかをくれるんじゃないかとか
そんなことはなくて

何かをして
自分で何かを掴もうとあがくから
それが希望になる

なんてことは
いちいち言わなくても
みんなそうやって
頑張ってんだろうな、って思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です