saga

投稿日:

今更ながらに強く実感する
結果よりも過程を重視するタイプの人間だった
何かを作るということに

強く喜びを感じるタイプだ
過程でいろいろ考えたり

アイデアをだしたりしながら作っていくことが

多分一番好きなことで

結果にはあまり興味がなかった
そしてその過程で金銭を惜しまないタイプ

惜しまないっていうか止められない
描きたい絵があって

それに絶対必要だと思った色の絵の具を買うことに躊躇しない
他のもので代用するとかを一切考えない

もうそれしか見えなくなる

編み物に没頭する日々で

どうしても靴下を編みたいと思って

それに必要な編針やら毛糸やらを惜しまず買う

それしか見えてないから
で、作り上げたらきっと一瞬で

その時の情熱を忘れてしまう
作ったものに対する愛情はそんなに変わらないけど

それは情熱じゃない
ほんと、つくづくめんどくさい人間だ

作っている最中が一番楽しいんだもの

じゃあずっと何かを作り続けるしか

楽しい人生を歩む道はない
でも作る対象はなんでもいいというのも

最近強く実感する
なんでもいいのよ、作っていれば

料理でも靴下でもなんでもいい

それがまた厄介なとこなんだなぁ