headache

投稿日:

否定される事が多すぎて
数少ない肯定を素直に受け取れなくなった
自分に投げかけられるものの全ては否定なんだと
思ってしまうようになった
「肯定」を知覚できない

肯定なんかないのかもしれないけど

でも否定されるってことは
自分の頑張りが足りてないってことでしょ
自分では精一杯やってるつもりでも
他人から見ればそんなのは全然足りない
だから否定される

肩肘張らずありのままで楽に生きてたいのに
それだとだれも肯定してくれない

他人が否定しようが
自分がいいならそれでいいじゃない
なんていう前向きな意見なんかでない

だって人は一人で生きてるんじゃないもの
人と繋がって生きてるんだもの

否定されても繋がりが消えないってことは
それはある種の肯定なのかもしれないけど

「あんたダメ」って言われて
心が痛くない人なんかいないでしょ

ある程度の人間関係の中で
否定されて生きていくの疲れた

順風満帆に見えたかい
でもうらはらに
以前よりひどくなってる
普通っぽい生活をすることで
そういう感情誤魔化してたけど

そろそろ潮時なのかもね

現実逃避しまくって迎えた朝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です