mon_mon

投稿日:

すごく、いろいろ悩んでいます
解決したりしなかったり

まぁ、そういうのがあったから
ブログ書かなかったってわけじゃないですけど

なんか、最終的に
「悩んでます」と書ける場所が
ブログしかないだけのことですけど

ん、何かわからなくなってきた

みんなについて行くだけの
才能やらちからが無い
ということが、さっくりとまとめると
今悩んでいること

本当はもっとのびのびしていたいのに
できない
なんでできないのかわからない

誰かが悪いとかじゃなくて
完全に自分自身の問題なので
結局のところ
「自分が努力すりゃいんじゃね?」ってことなのかもしれないけど
正常な動機とか
そういうのが働かなくなってて
いろいろ押し込めることで
なんとかやり過ごしているという
もうどうしようもない状況

否定されるのが怖い、とか
そういう感情で
ならば何もしないという最悪の選択

逃げたら行き場所がなくなる
生き場所がなくなる
だからふんばるしかないのに
勇気出すしかないのに

仕事も、あんまうまくいってない
音楽も、あんまうまくいってない

いっそ
世界から
「アンタ、いらない子だから」と言われれば
いっそ楽なのに

期待されてるから辛い
期待されないから辛い

「自分の存在価値を他人に求めるな」と
言ったのは
ほかでもない自分なのに

気遣いの「良かったよ」は必要ない
心底良いものをつくりたい
だけど、「ダメだわ」って言葉ばっかりが
頭にこびりついて離れない

解決策は簡単で
良いもの作ればいいだけ
ただそんだけのこと

って、わかってるけど

なんかもう
ビクビク怯えながら生きてる感じで
それがすごい
やばいな、と思うのです

怖い、怖い
怖い

たぶんね
「ダメじゃない、落ち込むな」って
手を差し伸べてくれる人はいるんだと思う
でもそれに頼って甘えてばっかりじゃだめだ

自分自身で立ち直らないと
なんにもならない

アイデアに満ちあふれて
作りたくて作りたくてどうしようもない自分に戻るために

怖いよー、ほんと怖いよー
世界が怖くて怖くて怖くて
外に出たくなくなるよー

勇気出してがんばらないと・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です