からっきし

投稿日:

なんか忙しいままで3月が終了してしまってびっくり

なんかいろいろやることがあったり
新しい仕事があったりで

多分、わたしの生き方って
まわりの人がみたら
すごく充実してて幸せそうだと思うんだろうなぁ

でも本人にあんまりそういう自覚がない
いや、充実してるとは思うし
それなりに幸せだと思うし

でも、ふと我に返って
ああ、このまま老いて死ぬのかなーと思うと
ものすごく寂しくなる

人間って全部を手に入れることはできないのよなぁ
あれもこれもというわけにはいかないのだ

そうね、そういうもんだわね

やーでも感傷に浸っている場合ではないわ
まだまだやることがいっぱいあああああ

夏までゆっくりする時間なんて無いんですわ

そうね、夏になったらゆっくりしよ
釣りだ、釣り!

で、そんなこんなしていると
35歳になっちまうんだろうなぁ・・
アラサー通りすぎてアラフォーとかまじかよ・・

なんか最近思うところがあって
ああ、わたしもそれなりに考え方オトナになったんだなーってことがあった
良くも悪くもだけど

若いころは肩肘張って虚勢張ってで
なんか一生懸命だったけど
そういう無駄なちからは抜けた、と思う
自分を大きく見せたいなんて思わないし
自分を大きく見せたら苦労も増えるからめんどくせぇって思うようになった
むしろ下っ端扱いされるくらいが楽でいいわーってね
見栄張ったってどーしようもないしねー
自分を飾り立てたってギャップがしんどいだけだし
そういう無駄なところにちから使うよりも
もっとメインの方にエネルギー使いたいじゃない
ねぇ

しかし中年というのは恐ろしいものです
どんどん体力は衰えるし、脂肪はどんどんたまるし
ああやだやだ
いつまでも若くいたいけど無理なのよねぇ

ところで最近気に入らないことは
見た目の年齢が実年齢に近づいていることです
前髪のばしてるから余計にそう見えるのかしら
ちょっと若作りを怠ってた感じですね
ああ、前髪切ろうかどうしようか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です