わりと真面目な一日

投稿日:

でした、まる

ようやく某企画の楽曲を納品することができました
自分でも難回も聞いちゃうぐらいいい曲だと思ってます
や、実際難回も聞いてます・・

クリスマスにheldaという楽曲をフリーダウンロードでリリースしましたが
最近はああいう路線がどうも好きなようです

そんで、今日は仕事の虫です
なんか今週に限って納期がどかどかっと重なってきているので
集中してやってました
いやはやしかしスピードスター
さすがに速いです
1日で20日までの仕事半分おわっちゃったよw

20日はちっくんのお誕生日でディズニーシーへ行かねばなりませんので
できるだけ何も連絡が来ないようにしたいので
前もってやっておきたいのです

でもそんなんやりつつも
昨日だったか
DJ Yukkyさんがまた新曲を書いたりしていましたよ・・

なんかAメロが新しいタイプよね、もう一回まわせばよかった
サビが難しすぎた・・いくらAuto-Tune使うといっても
何の音が正解なのかよく分かってないですw
だんだんBPMが速くなってきてて
速いの気持よくなってきてるの危険ですねw

DJ Yukkyさんは142が定番だったんですけど、もうそれじゃ遅い気がする
まぁビートの選び方で変わるんでしょうけど

PCが重いのかなんなのか、たまにAntaresのAuto-Tune仕事しないことがある
なんなんだろうねぇ?

音処理系で好きなのはSSLcompですね、SSLchannelも
てかWavesはプラグインありすぎてどれつかっていいかわかりません・・
覚えきれません・・・
これええで!ってのあったらおしえてください

そしてはわたしはValhallaのリバーブを圧倒的に推します
Kontactは買わずになんとかいきたい
そんなAU使いでございます

アコーディオンのソフトシンセが唯一存在してるんだけどなー
19000もするんだよなーーー
デモ作るためだけに19000円は高すぎるわぁ・・
最終的には自分で弾くんだしなぁ・・
あとリードオルガンのソフトシンセも欲しいなー
チープな音でいいからさー
なんでガレバン音源に入ってないんだ!
リコーダーとかピアニカとかさー

EXS24のデータ作るのって難しいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です