まてどくらせど

投稿日:

いや、仕事はあるんです
あるんですよ、それなりに・・・

でもなんかずっと作曲とかそういうことをやっています
気づけばソロアルバム収録予定の楽曲
全部できてしまいました・・
フルっていうかミニアルバムって感じですかね
8曲って充分でしょ

んで、kaninaで使う予定だった楽曲だけど
なんかやっぱやーめたと思って
ほったらかしにしてたのを
自分用にやりなおしたのをsoundcloudにあげたりしました

当初はリードオルガンを使おうと思ってたんですけど
まぁ自分用でsoundcloudにあげるだけだし・・と思って
結局ピアノにしました・・その方がまとまったしいいかぁ・・

で、まだまだヒマを持て余してるわけです
いや、仕事はあるんですけどね、リターン待ちなわけです

んで、久しぶりにDJ Yukkyの曲でも書くかーと思って
やってみました
DJ Yukkyさんはまじで曲書くの早いんです
「書くよ」とツイートして
soundcloudにあげおわるまでわずか2時間ですわぁ・・
もうなんか・・適当を通り越してなんつうかw

bubbleというタイトルにしたのはですね
ちょっとPVを撮りたくてですね
自分ちの風呂でPVを撮りたくてですね
風呂の中を色とりどりの風船で満たしてね
んで機材まみれにしてね
そういうのを考えてたので、バブル
で、泡だからそういう歌詞にしました
コードはね、まぁDJ Yukkyコードですよね
基本ですよね
適当にリズムパターン選んで、例のコードをベース弾いて
んでコード弾いてリード弾いてアルペジエーター入れて
歌入れてオートチューンかけてミックスしておわり
そりゃ2時間だわ

でもさ、DJ Yukkyをまじめにかわいい女の子に歌わせたら
それなりに需要あると思うんだけどなぁ
地下アイドルでそれなりの感じになりそうだと思うんだけど
メロディいい感じだと思うし

kaninaも黒kaninaもソロもDJ Yukkyも音楽性ばバラッバラですけど
一貫してるのがやっぱメロディだと思うんですよね
歌ないとこだったら主旋律とか
そこらへんはやっぱ自分っぽいなーと思うんです

コアなyukinoファン(そんなんおるんか?w)なら
たぶんわかるとおもいますけどね

基本ね、ネガティブな思想ではあるけど中身はポップなんですよ、わたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です