新しい動画

投稿日:

先日の高円寺HIGHでのイベント
音糸-otoito-での動画
撮影してもらったので、3日間ぐらい張り付いて
編集しておりました
できあがったのでyoutubeにアップしました

いやいや、やっぱ編集楽しいですけど難しいですね
んでやっぱレンダリングに時間かかるから・・
どのカメラがどのタイミングでおいしいところくるかわからないから
全部自分で手持ちで撮ってたら話は違いますけど
まぁそんな事不可能ですしね

結局いじくって自分好みの寄りな感じになりました
そしてゲストなのにたっちゃんめっちゃ出てますw

で、まぁ14分ちょいあるので長いから
最終的にネタがつきて若干トリッキーな感じにしてしまって

頭の方はまだ動画あげてなかったからそっちにしようかなとも思ったんですけど
やっぱみんなが聞きたいのは最後の轟音のとこかなぁ・・・と思いまして
ここにしました

んで音
音、ライン録りできなくて
一番遠くの固定カメラの音を編集して使ったんですけど
やっぱちょっと・・
パラで録れたら最強なんですけどねぇ
なかなかそうもいかないですね
パラだったらおもくそミックスするんだけども

しかしやっぱこういう作業をしていると
欲求は高まるばかりです
もっと高画質の映像を、もっとハイスペックのマシンで編集したくなります
そしてあげくに非圧縮で書き出したいです
やっぱあの黒いゴミ箱買ったらいいですか?w
そんなお金ありません・・

最近Macのスペックが自分に追いついてなくて困ってる感たっぷりです
LogicもFCPもなんかもうしんどそう
3年前は最速のマシンだったのになぁ・・

でも前も書いたかもしれないけど
今新しいMac買うとOSがマーベリクスだとかマウンテンライオンだとかになるので
それはちょっと困るんですよね
なので買い替えどきじゃないんです
まぁ、お金ないから無理なんですけど
いろいろとソフトやらプラグインが動かなくなると
何にもできなくなるので
様子見が続いています

はー、でももっといろいろ製作のための機材とか揃えたい
ゆえにお金が欲しい

竹やぶにお金探しに行こうかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です