A型属性

投稿日:

だいたいの人に
「おまえB型かO型やろ」といわれるわたしです
非常に大雑把で気分屋ですが
数少ないA型属性も持ってたりします

それはあれですね
「掃除やり始めたらとことんやってしまう」
あれです

そして例に漏れず
掃除途中に昔なつかしいものを見つけてしまって
それ見てたら時間がいつの間にか・・
というあれです

15歳の頃から
大学ノートに毎日日記を書いてたんですけど
ノートはかさばるし、ネットの普及とかによって
だんだんとブログに移行していったんですね
で、レンタルCGIとか自前のhtmlとかレンタルブログとかを
経由して、ここにたどりついたわけです
過去ログを全部拾ってここのDBに格納したわけです
2005年ぐらいまでだとは思うんですけど
その大学ノートのはあるんですね
実家にも大量にあるし
今の部屋にも何冊かあります
捨てるわけにもいかないし・・

その中で見つけたのが
いつも持ち歩いてて
不定期で気ままに文字やら絵やらを書いてたノートです

これがもう・・
完全に中二病こじらせた感じで
非常に微笑ましい感じなんですけど
まぁ、言ってることは今とあんま変わってなくて
むしろ昔の方が素直だったんじゃないかなーと思うわけです
完全に人目につかないところなので
もうほんとやばい感じで書いてましたね・・

でもそんな痛々しい中にも
大事なものを見つけたような気がします
こうやって、キーボード打ってテキストで書くのは非常に楽です
漢字も余裕ですしね
なんなら手書きより速いんじゃないかってぐらい
無駄にタイピング速くなりましたしね・・

でも所詮はブラウザで表示される文字なんですね
やっぱ文字というのは
ペンやえんぴつを持って
手で書いたほうがいい
下手でも綺麗でもなんでもいい

わたしは人が人の手で書いた文字が
そういえば好きだったってことを
思い出しました

けっこうね、手書きの文字って性格出たりするし
見てて面白いんですよ
不真面目そうに見える人が意外に綺麗な字書いたりするのも好きだし
気が強そうに見える人がちっさい文字書いたりするのもおもしろい

まぁ気持ちを伝えるには
直接話をするのが一番いいんだと思うんですけど
昭和生まれのわたしとしては
手書きの文字でのお手紙っていうのも
好きだなぁと思うのです

わたしの書く文字は
あんまり綺麗では無いです
冠婚葬祭の時に恥かくレベルです
小学校の時書道やってたのになぁ
毛筆1段とか持ってたのに

でもそれも味だからいいと思うんですよね

方言萌えと並ぶ手書き文字萌えであることを
思い出しました

なので、誰か文通しましょうよ、文通www
メールじゃなくて便箋に字書いて切手貼ってww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です