パラなんちゃら明晰夢

投稿日:

某アゴのあの人とは関係ないですけどね
そうそう、これ書いとこうと思って

以前にも書いたことあるんですけど
まぁリアルな意味で夢見がちなんですね
毎日、毎回、ほんの数分の睡眠でも夢見るんですよ

んで、諸々調べた結果
これ、明晰夢ってやつに近くない?って思ったんです

夢の中で「これは夢である」と自覚してる
夢を自由自在に操れる

ってとこでしょうか

まぁ、わたしの場合自由自在とまではいきませんけど
キャラ視点変えたり、早送り巻き戻し
クリアしたことにして次に進む、とか

んで、まぁこれも以前に書いたことなんですけど
度々現実と夢の記憶違いを起こすんですね
あれ?これ夢で起こったことだっけ、現実で起こったことだっけ?
っていうのを、部屋の状態やらiPhoneの履歴やらで調べるんです

最近これがひどくてですね
前述のとはちょっと違うんですけど
何時に起きなければならないっていうプレッシャーからか

まぁ、普通に起きますよね
でも寝起きめっちゃ悪いんですね
あー、起きないとー・・とか思ってるうちに
また眠ってしまって夢の中に引きずり込まれるんです
で、起きた時と似たような景色なんです
でもなんかちょっと違う
部屋の作りだったりとかが
で、物語が進行していくんです
着替えたり、なんかしたり
でも、あ、これ夢だわ、やばい、起きないと!
ってなって起きるんです
夢見てる最中で嫌だから起きるとかやばいから起きるってのは
ある程度自在にできます
で、時間に追われて起きるんですけど
まぁ、起きたらいつもの天井ですよね
で、身体起こさないとーとか思ってるうちに
また夢ん中に引きずりこまれる・・つまり寝てしまうんです
っていうのを何回も何回も繰り返すんですよ

で、気づいたらとんでもない時間になってたりとかで
予定がある時とかはそうとうやばいわけです

寝起き悪いのがだめなんですけど
ほんと、なんか「引きずり込まれる」っていう表現が
しっくりくるぐらいの現象で
ひどい時は十数回これを繰り返すんですね
まるでタスクACT4で地中に何回も戻される大統領のような・・w

身体がまだ休みたいって思ってるからなのか
なんなのか

やばいわー
ほんとまじこのままだと夢に喰われるかもしれないわー
なんて思っちゃうわけですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です