すき、きらい

投稿日:

わたし、自覚はしてますけど
けっこう極端な性格で
しかも波が激しいし
頑固だし

仲間もたくさんいるけど
敵を作りやすくもあるんですね

でもね、それ
しょうがない
性格だもん

少しは大人になったと思うから
相手に対して、どの言葉を選ぶのが最良か
それくらいは考えるようにしてるけど

芯は曲げちゃ意味ないからね

問題は自分自身で
批判されたからってすぐへこむ
軟弱なメンタルがね
もうちょっとなんとかなれば、とは思うけどね

敵と味方に分けることは
案外簡単なことだと思うよ

でもそれって
あんまりなんにも生み出さないような気がする

自分と真逆の考え方だったとしても
手を取り合って一緒に進むことはできなくても
尊重、尊敬することはできると思うんだ

誰かを嫌いだなんて感情
ずっと持ってると疲れるだけだしね

ま、いっか

最終的なところで
楽観的なのは射手座の特徴なのかね?

対外的な事でいちいち感情を荒げるの
めんどくさいし体力つかう

それよりも自分がどうするべきかとか
そういう事を考えてるほうが
よほど建設的だと思うんだ

わたしはスルメのような人間でいたい
噛めば噛むほど味が出る
そういうね

ってことが書けるってことは
まだ心は底辺まで堕ちてないってことかな

もう永い付き合いです
この自分という人間とは

「あなたは愛に飢えている」って
もう何人もの人に言われたわ

現状、誰からも愛されていないだとか
理解されてないだとか
そういうことじゃなくて
自分自身が気づいてないだけなのよね

なーんて事を書いたけど
ちょっとね

腹割って話せる
同性の友人が欲しいかなーなんて
思ってみたり

永いこと男社会で生きてきたから
腹割って話せる
男友達はいるけど

なーんか、まだ
女性に対してはちょっと苦手意識があるのよね

いや、少数ながら
深い話ができる女性の友達もいるけどね
本人たちにはとても失礼な言い回しだけど
たいていは変人なんだけどねw

うーん、今日も結局何が言いたいのかよくわからなくなってきた

ちょっとね、心が夏バテ中

欲しいものはね
金出せば買える
そういうのはとことん手に入れる

でもね、金で買えないものの
手に入れる方法が
未だにあんましよくわかってないの

嘘つくの苦手だし
直球勝負しかできないタイプだから

先月は忙しすぎて頭まわんなかったけど
今月も制作物やら仕事やら
なんか山積みだけど
ちょっと、心の部分はゆっくりしたい

とはいっても
不安は消えないんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です