Loccaちゃん

投稿日:

仕事で
どうしてもOSX Lion以上が必要になってしまった

メインのこのMBP、ゴードンさんを
Lionに上げるわけにはいかない
なぜならたぶん、動かなくなる音楽系プラグインがいっぱいあるから
サードパーティの対応次第であげてもいいんだけど
Ivoryとか絶対まだだろうなー・・
とか、そういう心配がある

でもOSX Lionは必要

ってことで
サブ機買うかってなりまして
本日MacBookAir11inchが届きました

でも新品じゃありません、ソフマップの中古
2011年7月発売の子です
Core i5のメモリ4GB、128GBです

人生において6代目のMacです(正確には7代目)
初号機はPerformaの500番台
1代目はiMac DV タンジェリン、六助
2代目はPower Book 13inch こいつ名前なんだったっけ、嫁にやった
3代目はPower book 15inch サブロー、いつだったかのライブで殉職
4代目はMac Book Pro 17inch よしぞう、現在冬眠中(バッテリーが膨れ上がったため)
5代目はMac Book Pro 17inch この子ゴードン、現在メインのMac
そして6代目に迎えたのは
Mac Book Air 11inchの
「Loccaちゃん」です
六花とかいてロッカちゃん
ゴードンの良きパートナーとして働いてもらうつもりでございます

OSX Lionで使わないといけないAppがあるのですが
まずそれを使うという目的と
外出時などに持ち歩いてリモートでゴードンを動かすっていう役目です

出先なのに急な仕事・・ってことが
いままで非常に多かったので
iPadでもできないことはないんですが
(それなりの対応はできるAppは入れてるつもりですが)
やっぱキーボードとトラックパッドが無いと・・

という上記の理由で
ゴードンさんに彼女ができました
2台で仲良くわたしの手足となって働いてください

それでまぁ昼すぎぐらいに届いたんですけど
セットアップになんだかんだで時間がかかって
必要なソフトウェアを入れたり
あれこれ設定したり・・で

なんだかんだでこんな時間です

6時起きなんだけども
もう寝ないでこのままって感じかなぁ・・

さてわたしの人生で
Appleへのお布施は
いったいいつまで続くのでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です