DJ Yukky will out!

投稿日:

8月30日に
新宿MotionでDJ Yukkyライブします
過去3回ライブしましたけども
東京では初めてのことです

今度はiPhoneとiPadを導入します
メインはSP-404
新しく、小さめのミキサーも買いました
インプット数の都合で、今回はKAOSSILATORは使いません
というか手が足りません

kaninaの方も忙しいですけども
なんとかやります
kaninaとは全然音楽性が違うので
違う繋がりができるかもしれないし

そんで、microSDでアルバムリリースします

なんでmicroSDかというと
このたびリッピング違法化とかいうわけのわからない法案ができるそうで
じゃあ、microSDからPCに音源をコピーするのは違法じゃないんじゃ?
と思ったからです

というのもありますが

CDをプレスする金銭的余裕がないってのも理由です
CD-Rでもいいんだけども
盤面印刷するプリンターが無いし

今日ツイキャスで公開練習してみたけど
なんとかなりそうです

1st album[LovePopTune]はこちら

Soundcloudならそのままダウンロードできますが
当日物販では300円で売るつもりです
まぁ、microSD+カードリーダー代って感じです
実際microSDは198円ぐらいだったかな?
それにカードリーダーが100円くらい

音源をPCにコピったらあとは好きに使ってください

毎度言いますが、基本的に
DJ Yukkyはロイヤリティーフリーです
なんでかっていうと、制作費かかってないからです
それに、誰かに手伝ってもらったわけでもないからです

べつに音楽で金儲けしようとは思ってません
自分的に一番楽しいと思える瞬間は
楽曲や作品を作っている最中です

ずっと思っていることですが
「音楽が好きでやっている」というのと
「音楽でメシが食えるようになりたい」というのが
逆転したくないからです

自分が好きで、誰かの意見に折れることなく創りだしたものが
評価を得て、それなりの地位になるのであれば
それはそれでいいのですが
それなりの地位に行くために
誰かの意見に折れてものを創るようになるのが嫌なだけです

これはあくまでも自分のスタンスです
他の人がどういう気持ちでやってるかとかは
わたしが口出しするところじゃないので

やれ、中途半端な才能で偉そうなこと言うなとか
そういう意見もいただきましたけど
批判するのもその人の自由ですし
わたしがどうこう言うことじゃないですし

何千円も払ってライブを観に来てくれている人がいて
自分にできることといえば
今自分にできることを精一杯やるだけのことで

・・結局何が言いたいのかよくわからなくなりましたが・・

なんせ、30日はDJ Yukkyですってことです

kaninaは26日に福島県いわき市のONA FESに出ます

今月も来月も忙しいし
落ち込んでるヒマはないわけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です