m e mo r y

投稿日:

久々にDJ Yukkyの曲を書いたので貼付け

まぁ、いつもとなんら変わらないテイストです
BPMは大好きな142

なんで142にこだわってるのか謎ですが
creamsodaの頃からこのBPMばっか
べつに144でも140でもいいんだけども

DJ Yukkyの楽曲作りは非常に簡単です
まずLogicたちあげて適当にBPM決める
そんでループから適当なリズム何個か拾ってきて重ねる
そんでminimoogVで適当にコード弾く
minimoogVで適当にベース入れる
minimoogVで適当にリード入れる
適当に歌詞を書く
歌詞を見ながら適当に歌う
適当に歌ったものにAutoTuneかける
おわり

こんな感じ
実に適当です
いいんです、息抜きなので
音を楽しんでいるので音楽です、はい

忘れられないことがありすぎて
まだ、そこにこだわってる
でもたぶん、どうにもならないんだろうな
失ったものはもうかえってこない、んだろう
なんとか修復しようと必死になってるけど
自分が必死になればなるほど
遠くなっていく気がする

なんでもない約束
でもそれを夢見てる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です