Tokyo Sightseeing

投稿日:

台湾のAjyanが日本に遊びに来てたので
東京観光に一緒に行ってきました

大阪人のわたしが東京案内なんてできるのかしら・・と
若干の不安を抱えつつ
とりあえず11時に池袋待ち合わせ
目指すは東京タワー

東京タワー
さきっちょがちょっと曲がってた
お天気はあまりよくない


東京タワーから街を一望
やっぱ東京ってでっかい街だなぁ


足元を
ひゅってなりますよね


どれが何の建物かわかりません、あしからず


足元を・・ガラスの上に乗るのは怖いのです
乗ってみたけどやっぱ怖いのです
意外に高いところ怖かったりします


やっぱ怖いのです
写真は好きなんですけどね・・


特別展望台には行きませんでした
結局おんなじかなと思って
見上げるとやっぱでかいです、東京タワー
人生初で登ってみました


御成町駅まで歩いて
遊歩道がきれいだった
東京って案外緑が多い街だと思う


たどりついたのは浅草、浅草寺
ベタです、観光というものはベタなものです
とりあえず雷門の写真は必須です


幾何学的でかっこいい
ちゃんと水平に撮ればよかった


遠くに見えるはスカイツリー
近くて遠いスカイツリー
登るのは断念・・


そして浅草といえばベタにもんじゃ焼き
未だに上手に焼けません
なんか有名なお店らしい
つくし、だったかな?わすれた


お店の雰囲気もなんだか良い感じ


はい、もんじゃ焼き
あと焼そばも食べました、まんぷく


てくてく歩いてたどりついたのはアメ横
アメ横の雰囲気は台湾の夜市に似てる
士林に来てしまったかのよう

靴屋とかばん屋とさかな屋が多かった
春、あれだけ頑張っても釣れなかったクロダイが1000円で売っててショックだった
あんだけ釣りたかったのに・・
(まぁ売ってるのはサイズ小さかったけど)
それよりも、でっかいボラが3匹1000円で売ってたことのほうが
ショックだった
今の時期のボラなんか食べる奴おるんか?


Ajyanはどうやら甘いもの好きのようなので
原宿のカフェで一休み
ふかふかのソファでケーキセットを食べて一服


夜はケンタロも合流して三茶の徳島居酒屋へ


最近酒が呑めないわたしです
ザ・すだちをいただく
そういえばこれ飲んだことあるなぁ、いつだったっけ?


メニューは毎日手書きな様子
徳島名産(?)のフィッシュカツを食べたり
カンパチとイサキのカルパッチョを食べた


お通しがなんかおしゃれだった

途中からyour gold,my pinkのあいぽんも合流して
終電近くまで談笑

東京に住んでいながら、めったに行くことない場所
いろいろいけたので楽しかった

Ajyan、また日本か台湾で会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です