ゴールデンウィークってなんですか?

投稿日:

そんなもん、社会人になってから
一度たりとも経験したことない

当然のようにフリーランスに連休の文字は存在しない

挙句に、まぁいつものことやけど
いつ仕事が飛び込んでくるか分からない状態なので
自宅待機しなければならない・・
まぁ、出社するよりかは自分向きなのでいいんだけども

22の頃からつとめてたデザイン事務所も
業務委託契約だったのでまともな連休は年末年始くらいしかなかった・・
室長代理というポジションだったので
部下には休んでもらってたけど自分は休みなし、いつもどうり残業・・
でも残業手当ちゃんとついてたのでそれはそれでよかった

まぁ、ロクなもんじゃないわたしの社会生活

どうでもいいですが
部屋の電気、蛍光灯が1個切れてるんですけど
買いにいくのがめんどくさくて半月くらい放置したまんまです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です