a story of hope tour2日目

投稿日:

本日は雨天なり
台北では有名なTHE WALLにてライブです

9時過ぎに起きて、朝ごはんを食べて
なんだかんだ準備して11:30にロビー集合
そっから昼ごはんに、有名な餃子を食べに行く

餃子、でかくて皮厚めで
でも肉汁たっぷりでめっちゃウマい
チャーハンも素朴な味でおいしかった

昼ごはん食べた後、ホテルに戻り、ライブの打ち合わせ
今回のコーディネーターのアジャンに
台湾語(北京語とはまたちょっと違う)を教えてもらい
カタカナでテキストエディタに打ち込んでそれをただ棒読みするという
簡単なようで難しいミッション

16:00、タクシーを3台つかまえて機材をのっけていざWALLへ
WALL、でかい
さすが、有名どころが出演するだけのことはある
音もいいし、設備もいいし、クルーもたくさんいるし
広さ的には渋谷のクアトロよりちょい小さいかなくらい

とにかくアジア初ライブ
びしっとキメようと
準備したテキストを読んでみるも
カタカナやのに読み間違えたり、噛んだりで
もう全然だめ、たぶん通じてない
あとで英語でフォローいれといた

ライブは楽しかった
返しのピアノのローが欲しかったかなーというくらいで
やりやすいし、映像も綺麗に出せたしで
まぁ、いい具合でした

でもちょっと緊張した

そんな感じです

スタオブはベースレスなのを全く感じさせないくらいに
しっかりまとまっててよかった
あつこさんが正面むいてたのがなんか新鮮だった

エロドラさんがちょうど台北に来ていたのでということで
ライブに来てくれた
facebookの公約どうりライブ後に台湾ピールで乾杯

台湾ではCDが売れると、だいたいサインを求められる
まぁ、日本ではめったにない経験なので・・

ライブ後は機材をホテルに戻して
アジャンの姉ちゃんのリセのお勧めの立ち飲み屋で打ち上げ
もう日本語やら台湾語やら英語やら入り乱れて大変
あげくみんなけっこう飲んでるしで
翌日のライブが若干心配になる・・

4:00ぐらいに、宴も酣ということでと
無理やりこじつけてホテルに帰還

したはいいけど
なんか話に花が咲いて、現在に至る・・

しょうみ、寝れるのは2時間ぐらいかな・・

というわけで2日目無事じゃなく終了
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です