a story of hope tour1日目

投稿日:

さて、4日の深夜にいつものスタジオでリハに入り
そのまま羽田まで車で直行
5:00、集合

それから7:10にチャイナ・エアラインに乗って
台北、松山空港まで

機内食(さかなごはん、と言っていた)を速攻で食べて
そっから爆睡、ぎりぎりまで寝てた

いやぁ、ヨーロッパとは違って
直行だし、実に早い
もうちょっと寝ていたかったぐらい

送迎バンに乗ってホテルまで
荷物をとりあえず預けて
昼飯散策に

さんざん歩きまわったあげく、結局は
ホテルにめっちゃ近い麺屋におちつく
ワンタンメンを食べた

そっからひと休憩して
台北市を散策
名前忘れたけど寺院に行ったり、楽器屋に行ったり
もうこの時点でくたくた

で、ホテルへ戻ってまた支度して
今度は晩飯に、と
台北で一番大きいらしい夜市へ
士林というところ

たしかにでかい!
それに、今日は台湾、祝日だったようで
ものすごい人だかり
かなりケイオスな感じです
そして、くさい!
何がくさいって、「臭豆腐」というやつらしい
これがメジャーな食べ物らしいけど
ものすごい異臭を発する

さすがにそれは食べずに
なんか肉まんのようなものを焼いたやつと
鶏の混ぜご飯のようなものを食べた
どっちもおいしかった

あと、台湾で有名なかき氷を食べて夜市終了

myphoneとかいう現地のモバイルショップで
よくわからんおっさんにじーっと見つめられた挙句に
どうやらナンパされた
言葉、まったくわかりませんが・・

とりあえず、台湾に来て思ったのは
あんまり海外感しないのに、言葉の壁が厚いってこと
漢字はなんとか読めるので
だいたい何のことかわかる感じですが
発音がまったくわからないので
それがとにかく厄介
かといって、ごくごく地元の感じの人には英語は全く通じないしで
コミュニケーションが取れません

さて、日付変わって今日は
台北The Wallでライブです
ライブ前のMCどうしよう・・英語でいいかしら・・
むしろ日本語の方がいいかしら・・
(日本語は案外通じたりする)

そんな事に悩みながらさらっとだけ仕事して
そろそろ就寝としようかと思います

写真おもいっきり撮ったけど、かなり膨大な量なので
ブログに貼り付けるのめんどくさいから
後でまとめてfacebookにアップしようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です