徒歩10分の小大阪

投稿日:

http://youtu.be/uFn0XUOoYis
先日からこの曲がずっと頭の中で鳴っていてこまっています

大阪に帰りたいと思うことはないけど
大阪の味は恋しくなるもので


つうわけで、行って来ました
雨降りの中、北原商店街をぬけて
野方駅方面へ


駅から徒歩1分の、串カツ屋「若菜」
前から気にはなっていたけど
何を東京モンが大阪の味やねん、と
若干なめていました


すいません、なめてたわたしが悪かったです
新世界の串カツ屋にもひけをとらない
サクっとした薄皮の衣
うまい


どて焼きもありました
ああ・・懐かしい味・・
大阪生まれ大阪育ちのわたしにはたまりません

会話に耳をすませると
どうやら店員みなさん大阪出身の様子

「おねえさん、大阪出身ですか?」なんてきかれ
ああ、枚方出身ですー、僕大東出身なんですよーなんて会話も
実に大阪らしい


けっこう人気のお店のようで
店内は賑わっていました
マスター(らしき人)の話も
ベタベタの関西弁で完全にマシンガントーク
やばいです、完全にやばいです


串カツ若菜、お近くの方は是非行ってみてください
本場大阪の味がたのしめます

関東に引っ越してきて1年半

まさかこんな近くで大阪を味わえるとは思ってませんでした
あの体中に染みこむ油のにおいといい
食べ過ぎて胃がもたれる感じといい
最高に懐かしかったです

ほんまに笑えるくらい近所なので
また行こうと思います

お値段は本場大阪よりちょっとだけ高いですが
(大阪は串カツ1本80円〜90円くらい)
完全に味は大阪のそれと同じなので
本当におすすめです

あとは大阪のたこ焼きと、大阪のおうどんを食べたいなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です