鬱憤

投稿日:

新曲が進まなくて鬱憤がたまっているのか
SoundCloudに連投しまくり


Magical 8bit Plugを入れたので
それだけでやってみようと挑戦
しかし、ピーとかブーとかしか言わないので
ドラムトラックが作れなかった・・
あとAutoTuneかけた歌がなんか浮いてる感じで・・


今度はドラムはJamPackのをつかって
AutoFilterとかで音つぶしてやってみた
あとめんどくさかったけど久々にボコーダーを使ってみた
ボコーダーのほうがMagical 8Bit Plugにはなじむ気がする


で、チップチューンばっかりやとなぁ、と思って
エレクトロニカ風のんを作ってみた
ボーカルはただのリフレイン
緻密なリズムトラック創るのって難しいな・・
理系の仕事ちゃうかなとすら思う
ベースラインも弾きっぱなしでベロシティとか適当・・

ああ、おなかすいた
絵描かないと

なんかこの部屋、絵を描くにいいポジションがなくて
なかなかやる気が起こらないんです
イーゼル持ってなくて
壁に立掛けて描くんですけど
この部屋、壁があんま無いのよね・・物で埋まってて

イーゼル買おうかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です