もつ

投稿日:

以前からずーっと迷っていて
オーディオインターフェースを買い換えるのに
何にしようかということ
MOTUだRolandだなんだと迷った挙句に

不眠時の変なテンションのままに
ポチっと
MOTU MkIII UltraLite、やっちゃいました

それが本日届きまして
さっそくセットアップ

音を聴いてみると
なんかこう全体をコンプで持ち上げたかのような
ドーンという感じ
音でけぇ!
オラ、わくわくしてきたぞ!

というわけで(かどうかはいいとして
MOTU記念で一曲書きました

なんとなくオレンジという単語が思いついたので
無理やり歌詞にしました
曲調はいつもどうりDJ Yukkyな感じです

あと、kaninaの方で現在製作中の楽曲

ほんのりだけお見せしました
ソプラノリコーダーを使うつもりで
それもポチっとやったんですが
明日届く予定で
そいつが届くまで他の楽器をRECできないでいます
何故ならソプラノリコーダーのチューニングが
何なのかわからないからです
440だと思うんやけど、意外に441だったり442だったりするかもしれないので
とりあえず、それ待ちです

あとSquierのjazzmasterまでポチってしまいました
本当にすいません、しぬ気で働きます
だって今のPlaytechのギター、ノイズがすごすぎて
使い物にならないのだもの・・
ノイズ・ノイローゼです
しかしSquierがまともかどうかは・・
まぁ6000円よか3,4000円のほうがマシではあるよね
そうあってほしい

最後に
EDIROLのFA-101、6〜7年使いましたが
ほんと長いことお疲れ様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です