過去音源を晒す2(解説つき

投稿日:

またSoundCloudに音が増えたので
解説つき、いきます


4年前のsoloでやった曲です
たぶん4年前
当時済んでた家の向かいが小学校で
子供の声が良い感じだったのでサンプリングしていれました


37thの最後のスプリットに収録されている楽曲を
solo用にアレンジしたものです
当時は日本詩だったのですが、英詩になおして
ちょこちょこいじくって、歩いてる音とかいれたりしました
ラッパは入っていません・・


これも4年前soloでやろうとして、ギターが弾けなくて挫折した曲です
歌詞とか超生々しいです、気が向いたら4年前のブログでも読んでみてください
楽曲的にも37thの名残がありまくりです


チップチューン(?)が流行りだしたときに
そういうのやりたいなーと思って作ったものです
6年ぐらい前でしょうか
あえて軽い目の音にしています
よりチープに、を目標だったので曲も超短いです
パンダの着ぐるみを着ていた時代でした・・


今日、っていうかさっきできた楽曲です
minimoogV2.5がやっと手に入ったので
うれしくてつい使いたくなったので作ってみました
歌のぐずぐずっぷりはまぁおいといて・・
やっぱminimoogはかゆいところに手が届く音がそろってるなぁと思います
リズムトラックは(めんどくさいので・・)Apple Loopつかってますが
それ以外は全部minimoogです
いやぁ楽しいったらありゃしない

と、こんな感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です