過去音源を晒す(解説つき

投稿日:

最近SoundCloudをはじめまして
http://soundcloud.com/yuckin666
過去の音源を晒しまくっています
新しいのもあるにはありますが
けっこう掘り起こしています
4年くらい前の音源とか出てくるわ出てくるわ

ひととおりブログに貼りつけようと思います


いわずもがな、DJ Yukkyのあれです
楽曲自体は2年くらい前に作ったんかな?覚えてない


いわずもがな、DJ Yukkyのあれです
4年くらい前にカルメラのゴウシ君とcapsuleを見に行って
その後すぐ作った楽曲です
「こういうのんがモテるんやろう」と勝手に思ってました


これも4年前でしょうか・・?
37th解散後、soloでライブやらないかの誘いがあって
その時用に作ったものです


DJ Yukky最新曲です
千葉県のトンネルを走っている時に思いついたのでトンネルです
歌詞は相変わらず適当です
最初BPM120だったのを130に変更して
ボーカルが若干ずれてるのは大目にみてくださいw


いちおうDJ Yukky名義になっていますが
もともとはcreamsodaでやっていた楽曲です
4年前とかの騒ぎじゃないな、6年くらい前か?
パンダの着ぐるみを着ていた時代です


ten minutes afterやりはじめたくらいに作ったやつです
ライブペインティングやるってことで、そのBGM用につくりました
それでももう何年前になるんかなぁ・・


靴のタツオカのカイトのイベントで
ライブペインティングやるってことで
そのBGM用につくりました
当時テノリオン風iPhone用アプリが自分の中で流行ってて
それ風に音つくって手作業でぽちぽちLogicでつくりました


事の発端は2007年の富士登山
「手をのばせば届きそうな星空」という神フレーズが生まれ
上記をタイトルにした楽曲のコンピを作ろうと
悪巧みした連中がいまして
案外出来がよかったので普通の英詩にして完成させました


DJ Yukkyでのライブがちょこちょこ入って
ちょっと楽曲を増やそうとおもって作ったんですが
サンプラーで適当に流すために作ったので
展開もくそもありません
SoundCloudにアップするために無理やり曲にした感じです


これも37th後のsolo用に書いた曲です
なんとなく英語で喋ってるのんをサンプリングして入れたいなーと思ったけど
丁度いいのがなくて
拾ってきたのがポリスメンが喋ってる音源・・
聞き取れる人が聴いたらまったくもって変な楽曲です


いつ書いたのかわからないけど
作りかけの楽曲を今日発見して
ちょっとフレーズ足して完成させました
メロディーがちょっと自分的に珍しいなーと思ったので


37th後、soloでやろうとした楽曲なんですが
ギターが弾けなさすぎて断念した楽曲です
ギターボーカルやってたくせに弾き語りできないとかほんとクソですね


おなじく37th後のsoloでやろうとした楽曲
結局無理なんですって、弾き語りとか!
37th直後なので、なんとなく楽曲に面影がある感じです

と、13曲ほどこの3日でアップしました
もーさすがに過去ネタは無いかなぁ
掘り起こせばまだ出そうですけども

なんで過去音源ばっかいじってるかというと
kaninaの新曲が行き詰まってるからです、はい
ちょっとこれ以上はギター入らないとわからんわ
あとminimoogをなんとかしないと、だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です