視野

投稿日:

ちくわさんに手伝ってもらって
forget me notのPVを撮影しました

場所は山奥の線路

本当はカメラをまわしたいけど
フロントマンなのでどうしても被写体になってしまう

被写体になると、なんか視野がせまくなる
カット割りとかが単調になってしまう
それをカメラマンにうまくつたえられなくて
なかなか困惑

仕上がったものをみて
ああ、もうすこしこうすればよかったかなとか
いろいろ課題は残る感じ

スチールでもそうだけど
自分でレンズ越しにみている風景だと
いろんなカットがおもいついてくる

ただ、フロントマンだし自分が被写体だし
カメラマンにそれを100%で伝えるのは難しいし
リアルタイムで変化している環境で
ああ、これを撮ってみたいとか
そういうのに対応できなくて

絵コンテとかまともに書かないので
なかなかそこらへんに苦労しました

10月2日に上映します

自然があまりにきれいすぎて
変にエフェクトかけるのもったいなくて
ただ切ってつないだだけのムービーです
Xactiなかなかいい色だします

被写体とカメラマンと同時にやるっていうの
課題だなぁ
ほぼ不可能に近い
三脚たてて、とかだと動きがなくてつまらないし

100% 理解し会えるカメラマンと出会えるなんてできるのかしら

難しいところです

ふとおもいついたけど
DJ YukkyのPVつくりたいなー
VJ Mickyやってくれないかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です