Week end Fishing

投稿日:

土曜日早朝
予告どうりに朝マヅメで
もらったアミコマセもってアジ釣り

潮止まりの8時まで
延べ竿でやってアジ2匹・・
けっこうタナを深くとってたのに
サバっ子に食われて大変
サバっ子は港の猫にあげました

帰ってきて4時間仮眠とって仕事
なんとか半分できあがった
ただ、どうかなぁという感じもあるけど・・

夕方から例のトム・ヨークに似た釣具屋で
ミルクティーもらってだらだらと雑談
18時過ぎくらいから
青イソもってスズキ釣りへ
タモなかったので買った

2投目でアタリがあって
おや?っと思ったら10cmくらいのフグでした・・

なかなかうまいこといかず
他のルアーマン達もあげてない様子

あと一回アタリがあって
引きは弱いのにえらい重いなと思ったら
藻とアジがくっついてきました・・
しかもアジ、あげたらすぐハリがはずれて
ピチピチはねて堤防から落下して逃がしてしまった

0時過ぎたころに
釣りのパイセン2人が観にきて
いろいろご指導いただいた

んでそのまま館山まで

内房での釣りは初めて
いちおうクロダイ(チヌ)狙い
でもオキアミもバッカンも持ってなくてすいませんって感じ

ご飯食べて、買い出し行って
3時半くらいから釣り始めて
朝7時過ぎまでねばったけどなーんも無し
パイセン1はチダイ1枚取ってた
あと隣のおじいさんがルアーで4kgのスズキを取ってた
70cmくらいかな、立派なスズキだった

さすがに眠くて車で13時近くまで仮眠
天気がよかったので暑い暑い
ウェア脱げばいいのにめんどくさくて
磯靴もウェアもそのまんまで寝てしまった

昼から再開したけど全然駄目で
もう3時頃から試合放棄
さんざんパイセンに
「魚釣りにきて一枚も取ってない人がいるんですけど」と
罵られる
サーセン、ほんとサーセン

その後パイセン2が真鯛を1枚取った
真鯛もチダイも似たような感じで
どっちがどっちかわからないけど
尾びれがちょっと黒いのが真鯛
んでチダイはちょっと丸い顔してて真鯛はシャープ

コマセもなくなってきて17時過ぎに終了
わたし、ゼロ
なーんも取れず
まぁ、しかたないっす

しかしながらいろいろ勉強になりました
次行くまでにはちゃんと道具揃えとこうと思います
バッカンと遠投用の柄杓と
あとマシなウキ

・・ほんと釣りばっかりしてるなぁ
祖父が漁師だったので血筋なのかしら

もうちょっと腕をあげないといけないなと思いますので
次回までにスズキ・フッコ・セイゴなんかを狙いつつ
ボラでも釣って練習したり
あとは砂浜で遠投かけて投げ歩いてキス釣りしたい
FUJI ROCK用に買った日本野鳥の会の長靴使えそうだ

なーんでこんな釣りにハマったんか
自分でも謎
音楽や絵や映像や写真とかの創作活動は
なんか趣味っていう感じでもなく
それ以外のものってなると
間違いなく釣りが一番の趣味になったと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です