Fi

投稿日:

釣り接待

昨日と同じく
サバッコばっかりの水面・・
アジの「ア」の字もない感じ
釣り人も少なく、お隣りさんもサバッコばっかり

客人に「勝浦式おっさん釣り」
(延べ竿にウキ付けて餌で釣るシンプルな仕掛け)を
やってもらいつつ
わたしは初のキス釣りにチャレンジ・・
するも、漁港の方から投げても
根がかりばっかりで
しまいにゃハリが全部なくなってしまって断念
ジャリメ、余ってしまった

結局サバッコはほとんど漁港の猫にあげて
持って帰ったのは
わたしが釣った13cmくらいのアジ一匹と
サバッコ2匹
サバッコはよしおにくれてやりました

そろそろアジが冷凍庫に一杯になってきた
誰かなんかいいレシピ教えてください

あと貰い物のメジナが一匹入っていますので
グレ鍋でもしましょうか

勝浦に通い始めて半年ぐらいですが
初めて「勝浦坦々麺」を食べました
辛い、けどうまい
なんでかわからないけど
釣りの後はラーメンが食べたくなるのです

帰ってきて、仕事の電話を長々と一時間もして
厄介な仕事がきたもんだと嘆いて
イライラ解消のため釣りリトライ

けどもまたも釣果イマイチで
15cmくらいのアジ一匹・・

勝浦のアジよ、どこ行った・・

明日は雨だそうで釣りはお休みかなーと思ってたところ
釣り客のおっさんに
「朝マヅメがいいよ」と言われてしまったので
このまま寝ずに4時くらいから
もそもそとまた勝浦行ってみようかと思っています

雰囲気的にまた駄目っぽいけど・・

と、いう
現実逃避の日々が続いているわけです

やることはあるんですけどね・・

仕事は代理店がゴールデンウィークで止まってるしで
進まないし

日曜は朝からキス釣りにリトライする!

注)女子が釣りなんかやったってモテないので
良い子のみんなはマネしないように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です