Pivo, prosím

投稿日:

早いものでチェコも19日でお別れ

最後の日は特になんかしたわけではなくて
だらだらとVitekの家で過ごしました

フライトまで時間があったので
近所のパブで一杯やってご飯を食べた
なんか豚の揚げたやつだけども骨がついてて
しかもすごい量でびっくり・・
完食しきれず、無念

空港までの車の中でVitekは一番大切なチェコ語を教えてくれました
それが「Pivo, prosím」
Beer pleaseという意味です

チェコ人はほんとうにビールをよく飲む
ドイツ人よりも飲むらしい
冷蔵庫にビールが無いなんてことはまず無いし
パブはいっつも大ジョッキクラスのビールを持っている人で溢れかえってる

だから、一番大切な言葉なんだとかw

5日間だったけども
本当に楽しかったです、Vitekありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です