sight seeing

投稿日:

とくにすることもないので
(仕事はあるんですが・・)
とりあえず観光、な日々です

朝は近くのマーケットへ行って
朝ごはんの材料を調達して

昼過ぎからsubwayに乗ってPragueの中心街へ

またもアンティークショップで物色
琥珀の指輪を買ってしまった
1500Kcのところ、1000Kcにまけてくれるという
きっぷの良さ

丁度イースターの期間中で
街中では出店が並んでいる
観光客もいっぱい

 
Pragueには古い建造物がたくさんのこっている
500年前の門だとか、城だとか
それで友人のVitekとすこし戦争の話をした
先の大戦の時ドイツ軍が攻めてきて
すこし街は破壊されたけど、大半の建造物は残ったということ

戦争とは人の命を奪うだけでなく
歴史的な建造物まで破壊してしまうのは
とても悲しいことだなと思って

 
 
Pragueはガラス細工が有名で
いたるところにお店がある
ほとんどが観光客向けなのだろうけど
品物はとても美しい

ヨーロッパならではなのか
陽が沈むのが遅い
19時でも明るくて、日没は20時くらい
夏場は22時でも明るいそうだ
日本ではまず考えられないので
そういうのを体験したいなと思う

発売当初から気になっていた
セグウェイに乗っている人を見た
生セグウェイ
レンタルもできるそうだった
是非とも乗ってみたいものだ

と、まぁ
観光づくめの一日を送って
あと数分で日付が変わるのだけど
まだ仕事が終わらないので
寝るのはもうすこし先になりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です