Český Krumlov

投稿日:

一日観光しようということで
Pragueからちょっと距離のあるČeský Krumlovへ行ってきました

古い街並みでお城があった
外国からの観光客も多く
「阪急交通のツアーで来た」なんていう日本人にも会った

観光客向けのshopがたくさんあって
わたしはアンティークショップにしぼって物色
昨日カメラ買ったばっかりやのにまだまだカメラに目がいく
ZENITの一眼とか普通に置いてて超欲しい
1700Kcとか出すのもなぁ・・・
レンズ単体で売ってるところがあったら行ってみたい

Český Krumlovはとにかくキレイな街でした
教会にも行ってみたけど、神々しいというかなんというか
やっぱ自然リバーブはすごい
パイプオルガンを演奏しているところを聴きたかった

14時くらいにお昼ごはんを食べた
分厚いダンプリングの中に豚肉が詰まっている
パッとみた感じ洋風中華まんという食べ物
これがまた小麦ぎっしりですごい胃にくる

 
時間があればアンティークショップまた回りたいけど
日本時間週明けは仕事が忙しいので・・
みんなが観光行ってる間にこっそり仕事進めてようかなとか
ちょっと思っています

(写真は後日アップします。iPhotoのHDDが自宅なので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です