NewMacについて

投稿日:

NewMacが届いてもうずいぶんたちますけど
なんとか旧Macからあれこれ移植中です

64bitの壁なのか
いろいろ不具合が出て仕事や創作に支障がでてきたりしています

まず宅録の要であるIvoryが非対応・・
32bit版のアップデーターはリリースされてるけど
64bitには非対応っぽい
アップデーター版が5000円くらいだったので買おうと思ったけど
買って動かなかったらこまるのでまだ様子見が必要な感じ

あとFlashの仕事がちょこちょこあるんですけど
旧MacのFlash8で作ったデータをNewMacで開くと
テキスト情報が全滅
これじゃ仕事にならない

現在進行中の案件なので、ヨーロッパ行きに
旧Macを持っていかないといけないかもしれない
ただでさえ荷物多いのに困った

あとiTunesも調子悪いみたいで
入ってたデータが無くなってたりする
monocizmのsouroが聴きたくなったので
ライブラリ探してみたけどデータが見つからない
旧Macではあったのに・・なんで?
で、CDをもっかい読み込もうとしたけど
なんかエラーで読み込めなかった

なかなか敷居が高い感じです
最初はTweetDeckもインストールできなくて
Katyに助けてもらってなんとか使えるようになった

 
旧Macをいい加減卒業したいのだけど
なかなか難しい感じです
ゆっくりやってくしかないかー

 
 
そうそう
最近金魚を飼いはじめました
まだ全然慣れてくれなくて
近づくと流木の下に隠れます
餌あげてるのに・・

 
いろいろと
書くことが溜まってるのですが
なにせ現在ポケットWi-Fiの従量制での接続なので
恐ろしくてあんまり更新できません
29日になったら光ファイバー開通するので
まとめていろいろ書こうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です