東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム『Play for Japan vol.7〜vol.10』

投稿日:

お世話になっている
OTOTOYからのコンピ
東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム『Play for Japan vol.7〜vol.10』に
参加させていただきました
東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム『Play for Japan vol.7〜vol.10』

kaninaは「gleði 」という楽曲で参加しています
アイスランド語で喜びという意味です

諸々の費用を引いた売上は
義援金として日本赤十字社に寄付されるそうです
参加者ながらわたしも購入しました
 
 

すこし前に書いた楽曲なのですが
コンセプト的にも合うように思ったので
2日くらいでざっとレコーディングしてミックスしました

「生きているサウンドトラック」の時のように
ろくに叩けもしないスネアを叩いたりフロアタムを叩いたりしています
今回初めてアコーディオンを入れてみました
例によってSHUREのSM58で全部録音です

こんなこともあろうかと
スネアとフロアタム買っといてよかったです
あとはシンバルだなぁと思います

 
ほんとにたいしたことができる人間じゃなくて
現地にかけつけて人命救助なんてできないし
トラックで救援物資を運ぶこともできない
大金持ちでもないから
ポケットに入ってる少額のお金を寄付するしかできない

でもなんにもしないわけじゃなくて
今の自分にできることをやったつもりです

久しぶりに
人を思って書いた楽曲です

春風のような歌声が
ずっと鳴り響きますように、と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です