近況報告

投稿日:

すこしずつ、普段の日常がもどりつつある
千葉県外房

11日の震災以来ほとんどなにも手につかなくて
緊急地震速報にびくびくしながら
ログハウスに身を寄せていました

パケット従量制しかつながらないので
ネットもほとんどできず
ニュースもiPhoneからUSTを見るくらいで

自分的にすこしずつ気持ちが落ち着いてきたので
久々にブログを書こうと思った次第です

震災で被害に合われ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
今もなお被災地で避難生活を余儀なくされている方々に
はやく穏やかな日常が訪れることを願っています

阪神大震災の時はまだ幼かったので
それほどまでに身近に「震災」というものを感じてなかったのですが
今回はもう物心もついて大人として情報過多の世界で
実際に同じ千葉県内でも地震や津波による被害があって
よりリアルに震災というものを感じました

本当にコンビニから物がなくなるし
どこ行ってもガソリンないし
ニュースも何を信じていいかわからないし
テレビないし
ついったーとUSTでなんとか情報収集して

阪神大震災の時は
家族と一緒に暮らしていたけど
今はよしおしかいなくて
一人暮らしの心細さを充分に思い知った

自分の身は自分で守らないと、と
いつでも逃げられるようにと
荷造りをしたら恐怖感が大きくなって

慌てて崖ハウスからログハウスに身を移したり

このログハウスは津波の心配はないのだけど
まだ水道設備が整っていないので
井戸水をくみにいってなんとかそれで生活しています

飲み水はスーパーでもらったり
実家から送ってもらったりしたものを使って

大変な生活ですが
なんとか無事に過ごしています

地震の影響で12日に予定していたライブは中止
23日もどうなるかと思っていたけど
どうやら通常どうりに開催するようなので
しっかりやろうと思います

新しいMBPで23日、いどもうと
セットアップを最初からやりなおしました
Mac1台でいこうと思ったけど
ディスプレイにつなぐケーブルが無くて
今日Apple Storeで注文したけど
はたして間に合いはしないので
いつもどうりの2台になりそうです

震災以来全然楽器を触る気になれなかったのだけど
いいかげん気持ちを切り替えないといけないなと思います

滞っていた仕事も少しずつ片付けはじめています

心配なのは
正しい情報が入手しにくい福島の原発
それと銚子以南であまり大きな地震が起こっていないこと
北米プレート全体で考えると
銚子以南で大きな地震がくる可能性もある
とすれば南房総はけっこう危険

かといって
何ができるというわけではないので
心配ばかりして保険をかけるばっかりでもいられない

当初は明日の事を考えるだけで精一杯だったけど
ちゃんと今後の事も考えないと

欧州ツアーまでもう一ヶ月もないし
やるべき事をしっかりやらないといけない

 
 
そんな感じの近況でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です