その一瞬

投稿日:

電話とか、メールとか
それ自体も嬉しいことなのだけど

わたしはその
電話とかメールをする前の瞬間が好きです

何故って

電話やメールをする時に
一瞬、その人を思い浮かべるでしょう?

「あ、あいつに電話しよ」
「あ、あいつにメールしよ」

そうやって自分のことを思い出してくれるのが好きです

たとえば写真をとって
わたしに送ってくれたりとか
ふいに電話かけてくれたりとか

その「前の瞬間」の事を考えるのが好き

あ、この人は
この連絡をする前に
頭の中でわたしのことを思い出してくれたんだと

そういうのがね
嬉しい

他人の脳内を覗くことはできないけど
そういうささいなことで
読み取れるっていうか

なんか、そこにしあわせを感じるのです

ああ、忘れられてないんだなぁって

孤独?
拭えない孤独はあるかもしれないけど

そうやって
自分のことを思い出してくれる人がいるのはうれしい

 
メール、とってもうれしかったんだ

そんだけ

それが言いたかっただけ

うん、やろう
うん、うん

会いたい人がいる
話したい人がいる

それってしあわせだ
うん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です