釣りバカにっき

投稿日:

やっぱりつりに夢中なわけです

水面がきらきらしててキレイだったので
Xactiで撮影しました
そしたら撮影中に魚がくいついてたみたいで
うっかりばらしてしまいました


念願の初サヨリです
おじさんが仕掛けをちょっといじってくれて
紅サシで釣れました

釣果は3匹
ちょっといろいろ用事なんかがあったので
2時間ぐらいでひきあげましたが
もちょっとねばったらもうちょっと釣れたかなぁという感じです


さて、どう調理してくれようか
サヨリといってもここらで釣れるのは
「セイランボウ」だとかいうもので
体長は15cmぐらい
まぁ唐揚げか天ぷらかという感じです


よしお用に、茹でてぶつ切りにしたもの
人間の味付けはあんまよくないので
素材の味そのままにしました


自分用に、天ぷら
こんくらいしか調理方法が思いつきませんでした
さばくには小さすぎるし
けどもサヨリはゲテモノ食いだとかで
内臓がけっこう苦い

なんか良い調理方法があれば是非教えてください

ともあれ、3日間通ってやっと釣れました
なんとなくコツもわかった気がするので
またチャレンジしようと思います

大量に釣って実家に送ってあげようかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です