海に夢中

投稿日:

Xactiで水中撮影するのが日課になりつつあります

ここ2〜3日、あいにくの波で
水がにごっててあんましいい動画が撮れませんでした


バスクリン動画です
残念

ただ、今日はすこし水も落ち着いて
肉厚のヒトデを発見しました

グロいです
海の生き物ってなんであんなグロいんやろう
だいたいの生き物がグロい
エビとかもよく見るとキモい

 
昨日からサヨリ釣りにチャレンジしています
釣り師のおっちゃんにいろいろアドバイスもらってますが
まだボウズ

サヨリは見えないと釣れないとか
ハリは小さいのじゃないと駄目とか
船のロープの近くは駄目とか
いろいろ教えてくれます

なんか気さくでいいですよね
「どうですかー?」なんて声かけてくれたり

今日は船橋から来たっていうサーファーのお兄さんが声をかけてくれて
なんとか釣らせてあげたいって
わざわざ仕掛けと竿まで用意してくれて
あげくにその仕掛けと竿をくれました
なんていい人・・

サーフィンやれば?なんて言われたけど
あんまスポーツ向いてないからどうかなぁ

 
例によって即興
上手にできないけどネタ帳にはなるかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です