恒例の大晦日

投稿日:

夜行バスにゆられ、7時半に梅田についた
あんまり早くに某屋敷に行ってもダルいだけだなと思ったので
とりあえず時間つぶし


ヨドバシの隣のファーストキッチンで
ぼーっとする
芝田の交差点は懐かしいなと思う
毎日通ってたもんな


ロイヤルミルクティーだけで
2時間もつぶしてしまった
隣に座ってた女の子はすごい勢いで化粧してた
ほんとに2時間ぐらいしてたんじゃないかなぁ

9時半にヨドバシ開店するので
そっこうで2階のカメラコーナーへ
狙いは一脚
Velbonの軽いのんがあってそれにした
あとSLIKのアタッチメント的なやつを買ったので
これで角度いろいろかえたりできる

SIGMAのレンズ、フィルターなかったのでそれも買った


阪急電車にのって某アニキ邸へ

前日におひょいとサスーンが部屋片付けてくれてたので
全然きれいやった
しばらくみんなモンハンずっとやってたので退屈・・

早くも腹減ったので
近所の寿司屋に寿司を6000円分買いに行く
とんでもない量だった
どんどん人も増えていって
みんなそれぞれ差し入れとか持ってきて
最終的に15人ぐらい集まったんかな?

とくになんの約束をしてるわけでもないけど
何故か大晦日になるとぞろぞろ集まってくる
そんで何かをするわけでもなく
ただカウントダウンしてレッツゴー陰陽師で初詣するだけ
ただそんだけの会
そしてたぶんまた今年の末にも開催されるんやろうな


部屋はこんな状態になります
でもおひょいとサスーンが掃除する前のほうが汚かったみたいやけど


それぞれが思い思いのことする
モンハンやってるやつ、なんかゲームやってるやつ
喋ってるやつ食ってるやつビデオとってるやつ
まとまりは皆無
でも、集まってくる不思議


最終的にはみんな思い思いの時間に帰って行く
3時に帰るやつ、5時に帰るやつ
わたしはバスのこともあったので8時ぐらいに退散
しばらく梅田のカフェで時間つぶして
10時10分発のバスに乗る

なんとラッキーなことか
となり人いなくて
しかも一番うしろの席やったので
完全に横になって寝てやった

気づいたら東京駅で、バスの添乗員さんに起こされた

電車にゆられて帰ってきたら23時過ぎ

やっぱなんだかんだで遠いもんですね

いやでも今年ももうごっちゃごちゃで楽しかった
いい仲間を持ったもんだなぁとほんとに思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です