TO DO

投稿日:

ほんとに生活時間帯がかわってきたような気がする
夜寝て早朝起きる


そしたらこういう時間なんです
朝焼けまでの1時間
この日はたまたま(?)徹夜で作業してたらそんな時間でしたが・・

けっこう前にもらった案件なのに
手を付ける余裕がなくて
結局納期ぎりぎりまで寝かせた結果
「朝までに」になってしまった仕事

けども、朝焼けの時間になるとつい手が止まってしまうわけです


そして朝焼けUST

尖閣諸島のあれで盛り上がってた深夜
つい手をとめて動画を見入っていたら朝焼けの時間だったので
またiPhoneから配信


赤い朝焼け
これを待ってたんです
本当に神秘的というか
地球は丸いし自然は美しいし

今回はWBを太陽光、CTE、マニュアルで撮り比べてみた


これはマニュアル


これはCTEだったかな?
CTEで撮るとやっぱ朝焼けとか夕焼けは派手です


濃紺の空と金色の雲
崖に来てからは空ばっかり撮ってる
そんくらい毎日違った表情を見せる
だから撮ってても飽きないんです


地球が誕生して46億年
46億年間、毎日こうやって朝を迎えてきたんだと思うと
人間なんて小さい存在だなぁと思う
小さいなりにいろいろ一生懸命考えて生きてるんですけどね


写真を始めたきっかけでもあるのが
実は朝焼けだったりもします
絵を描くのは昔から好きだったんですが
どうしてもこの朝焼けの色を描けなかった
でも写真なら、簡単にその色を記録することができる
写真に切り取っただけで
まるでこの空を我が物にしたような
不思議な気分になるんです


北側の雲は
まっすぐ1本に延びていて
すごく不思議だった

雲は本当に面白い
同じものがひとつとしてない
毎日毎日違った形を見せる


ご来光
肉眼で直視するのはほんとにキツいので
一眼だと目をやられる
このレンズ、あんまいい感じのレンズフレアにならないなぁ
レンズフレアが出やすいレンズってどういうものなんかな?
iPhoneはめっちゃ入ってたので
広角レンズの方がいいのかしら?

 
なんとか午前中に1件仕事を終わらせて
打ち合わせの為に都内へ
アクアラインを走るのはなんか楽しい
首都高もだいぶ道がわかってきた

でも帰り道は降り口を間違えて
木更津の町で完全に迷子
Google Mapがあるのに迷子になるとか
なんて情けない

 
帰ってから
11月のTO DOリストをまとめて
けっこう凹んだ
自分史上こんな忙しい11月は初です
「今年は去年よりも忙しくなる」と助言をうけて
月が進むごとにそれを更新していって
12月はクライマックスに忙しいんだろう

 
年が越せるのか心配になってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です