晴れたら外へ

投稿日:

仮眠のつもりが気づけばまた朝で
わぁーっと仕事して

自分の電源が落ちたので
よしおと一緒に庭を散歩

がっちり、ヘタレっぷり発揮しています
家の周りをぐるぐるして、入り口を探しているみたいです
 


すみっこの方へいって
にゃーにゃー言いながら
部屋の入口をさがしているもよう


ちゃんと、部屋がどこにあるかわかってるみたいで
上を見ています
うん、でもそこ玄関ちゃうからね


本日も波が高い
晴れ間がみえて陽が射していたけど
風が強いので、遠くの方から白い波が寄せてきます


ざっぱーん
な、わけです
あの石畳のとこは歩けるようになってるんですけど
満潮で波が高い日は危険極まりないですね
ちゃんと引潮の時間をしらべたりしないと行けないですね


本当に崖なんです
数日じゃあわからないですが
何年もここにいたら
だんだん庭が侵食されていくのがわかったりするのかしら


右の方が山になってて
あの石畳の先がどうなってるか見れないんですね
なので行ってみたいんですけど
こんな日はどう考えても無理ですね・・


また、謎の黄色い花
やっぱ海辺は黄色い花が多いって
そんなことないかなぁ
で、なんていう花なんでしょう?


ベランダでは威勢よく走りまわるのに
完全な外はどうも嫌みたいです
べつに外敵もいないし、ねーちゃん側にいるんやから
元気に走りまわってもらいたいんやけども


ねこじゃらしで遊んでるときのような
俊敏さは微塵もありません・・
波の音だってもう聞き慣れたはずやのに
なんというへたれっぷり


そうそう、そういう感じで
凛としていてほしいんですよ
がんばって崖の平和を監視してください


ほらまた黄色い
なんでかなぁ?
しかも海辺の花ってなんか全体的に質感が似てるような気がする
葉っぱが分厚くて背が低い
環境に適応した結果なんでしょうか


はい、そちらの向こう側が玄関ですね
でもねえちゃんもうちょっと散歩したいねんけどなー


海を見つめるイケメン
海の漢・・には程遠いか
数日前に黒いのらねこさんを見かけたので
遊びにきたらいいのになぁ
よしおと一緒に遊んでくれないかしら


ちょっとかっこいいよしお氏
いいね、海が似合ってるわ、たぶん


でもやっぱり嫌なので
すぐ膝の上にのってくる
へたれめ・・


こうして見ると波のちからってすごいなぁ
津波が怖いのもよくわかる感じ
自然というのはほんとうに凄い
生身の人間がどうこうして立ち向かえるレベルじゃない
だってそもそもデカさがちがう


沖の方は曇ってるけど、ここは晴れ
青空がキレイだ
あの先へ行ってみたい、どうしても
見えないから余計に気になるのです


崖の草むらできのこ発見!
うれしい
でもなんかしょぼいきのこ
まぁ、まず食べられるようなものではないでしょう

 


散歩を終えて、いろいろ終えて
今日は電車で都内まで
カブで15分くらいのとこにある、いちおう「最寄り」の駅
全然最寄ってないけど、一番近いのがココです
改札機なし・・半無人・・


崖装備で出かけたんですけど
やっぱ電車の中はちょと暑い
都内もそこまで寒くない
やっぱ崖、ちょい寒いんやわ


渋谷のハチ公前で待ち合わせ!
ハチ公前とか・・w
なんかすっかり関東の人だ

そんで喫茶店で軽くお仕事の打ち合わせ
この仕事は本当にやりたい
仕事というよりも創作活動に近い感じ
楽しみでしかたない

 

かねてからの念願であった
Presenceのユキさんと、挽肉デート
渋谷では有名なお店らしい
名前は・・失念
こってりしたチーズにくるまれたのと、
大根おろしがのっかって何か野菜の漬けたようなのがのっかったハンバーグ
濃い!こってり!おいしい!
もう満腹です

 
いつもの打ち上げみたいに、バンドの話よりも他の話の割合が多かった
チン太とよしおのお話
嫁さんほしいよねーなんて

 
 
「関東ではICOCAが使えない」と思っていたので
SUICAデビュー
んでも改札通したらなんかエラーが出てたような気が・・
やっぱICOCA使えるのかしら?
自販機では使えたのでジュース買った

 
で、2時間かけて最寄り駅まで戻ってきた

 
無人・・

旅行だなんだで
無人駅なんてまぁ見たこともあるけど
これが「生活」になるとは
まさか思ってもいなかった

違和感はそんなになくて
わりとすんなり馴染んだように思うけど
今までもそうで
あまり現実を現実と思えない日々が続いて
それがさらに非現実的というか

環境は変わっても
あんまり自分の中身が変わってないからだろう
単純に軽い気持ちで珍しいとか楽しいとか思えて
衝撃的に驚いたり無理だと感じたりはしていない

冬が来ればまた違った感覚になるのかもしれないけど
それでもたぶんなんも自分自身は変わらないんだろうなと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です