nomal life

投稿日:

台風の影響か、天気悪い

崖ハウスに来てからは
毎日毎日天気が気になる

大阪ではそんな気にして無かったのに
大阪で天気の変化で困るのは洗濯物くらいだけど
こっちは雨戸しめたり外に出ないようにしたり
買い出しにもいけなかったり
そういうのがついてくる

海、荒れています

 
しかしながら
仕事の都合もあってプリンターのインクを買いに
どうしても外に出ないといけないし
月イチの病院もいかないといけないしで
真冬かってくらいの厚着で、カブでぷいーっと外へ

 
用事をすませて
帰り道「ビザがうまい」と聞いていたお店
CUP AND DISHへ

夕方4時からOPEN
てことは、暗くなってからじゃないと行けないってことか


こんな感じの店内
手前のはピザ用のバジルかな?
たぶん庭で育てたりしてるんやろうな
お酒も飲めるんですが
カブなので諦める
ここで一杯飲むために歩いて来るのは・・無理かなぁ


気さくなマスターと世間話をしながら
なんとなく店内を見てると
「あれ作って!」とリクエストしたら出てきそう、そんな雰囲気


カウンターにはグッピー(?)がいます
なんか小魚がいます


アットホームな感じの店内
マスターに先日灯台のとこで会ったアコーディオンのおじいさんの話をしたら
ああ、居るらしいねーとなんか知ってるような様子
言い方失礼やけど、田舎独特って感じがする
どこそこの誰それさん、ってだいたい知ってる


はい、出ました名物ピザ
具がてんこもりで生地もおいしいし
ただ・・ひとりで食べるにはちょっと多かったかなという気がします
2人で1枚ぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか・・
でもがんばって1枚食べきりました


マスターのとこにはたくさん動物がいて
犬やら猫やら連れてきてくれました
猫がまた・・子猫でかわいいのなんの・・生後3〜4ヶ月ぐらいかなぁ
完全にぬいぐるみ、かわいい
よしおにもこんな時期があったのになぁ

や、今でもかわいいんですけどね

 
 
満腹で帰宅して
あれこれ作業して

うん、眠い
ちょっと仮眠しよかな
なんてそんな気分です

1時間だけ・・いいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です