崖Life'10

投稿日:

23日に崖に移り住んでから
なにかとバタバタして

今に至るわけなんですけども

ダイジェスト的に写真をはっつけてみようかと
そんな感じです


崖ハウスで最初に迎えた朝焼け
ていうかいきなりこんな景色を見てしまって
とんでもないとこに来てしまったと実感

水平線からのぼる朝日を
毎日見る生活に
まさかこの歳で辿りつくだなんて
思ってもいなかった


庭から見えるのは
こんなところ
本当に崖です
もう一歩前へ踏み出せば転落です


次の日はあいにくの天気
毎日毎日すんごい波が打ち寄せてきます
山と海で全然違うけど
崖ハウスでの生活は、なんか苗場を思いだす
すべてのことが天候まかせ


その翌日かな
意を決して、DIYでリフォーム
和室の畳をひっぺがして
木材を等間隔に並べて、その上から板をしいてビスで止める
インパクトで作業なんかしたことなくて
これがけっこう難しい
まっすぐキレイにビスを打つのはなかなか大変、慣れが必要
まぁ偽A型のO型基質のわたしのやることなので
けーっこう大雑把です


そして上から偽フローリングを貼る
両面テープで貼ったりするみたいなんですが
あれもけっこうなお値段なので、節約して細い目の釘で留めた
左右で微妙に色が違う
買いに行った時には全然気づかなかった、あーあ


これは今日の写真
ここまでは全部iPhone4で撮りました
いつもと違う道を通ったら
こんなれんこん畑がありました
一本わけてくれませんかねぇ

花の咲く季節は、すごい景色になるんだろう

 
月曜日に八王子まで引き取りにいったスーパーカブ
キャブレターにガソリン滲みがあるらしく
オーバーホールしてくださいと言われた
まさかバイクまでいじるようになるの?
本気で「なんでも屋」になってしまうなぁ

崖ガールはDIYマインドです

 

で、そのカブに乗って
海岸沿いをぶいーっと走ってみた
久々に一眼を持って

 
海辺には名前のわからない植物がけっこうある
セイタカアワダチソウとかススキとかはもう見飽きたけど
こういう謎の植物の名前が知りたい
図鑑が欲しいなぁ


ザ・崖です
今日もお天気悪い
波の高い日はほんとにちょっと危険


この石畳が海岸沿いにずーっと続いてる
おっさんが釣りしてたりする
干潮の時とかにゆっくり歩いてみたい


そしてまた謎の植物
海沿いって黄色か白の花が多いように思うのは
気のせいでしょうか


これからボロボロになるまで使いたおされることになるスーパーカブ
昔乗ってたのと色が一緒
よし、じゃあ二代目きよし襲名な


庭の草刈りをしながら
崖を見下ろす


見下ろすその2
ほんとにほんとにこんなとこで生活しています

 
東に海、西に山なので
気のせいか日が暮れるの早いように思う
冬ってのもあるからなんだろうけども

大阪に住んでる時と
なんか時間の流れ方が違う
5時にはもうほとんど真っ暗で
街頭もないから
月明かりだけがたより
曇ってたらもう真っ暗

 
数日前とは全く違う環境になったのに
自分の生活にあんまり変化はない
あっちこっちから仕事のメールが飛んできて
対応に追われて
集中切れたらシエスタで

なーんも変わってない
そんな不思議

ちょっと引越しの片付けやなんやで時間をくいすぎたけど
ペースを戻していかないと、だ

そう、どこに居ようが
自分のやることになんも変わりはない
感じ方や捉え方が変わったり、インスピレーションもらったり
そういうことはあるのかもしれないけど

webやらDTPやらで生活費を稼いで
その中で創作活動
そこにはなんの変化もない

椅子に座ってMacの前に居る時間が変わるんじゃない

だから
今自分は関東にいるんだという事も
あんまり実感していない
(崖にいることはちゃんと実感してるけど)

軸は、なーんもブレてない

大阪が遠いとも思わない

みんなのことを遠いとも感じない

 
外はすごい風

おし、もうひとがんばり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です