Mohu říct? [Chci se s Vámi setkat]

投稿日:

飛べるのに飛ばないよりはいい

 
最近自分の中でナツメロブーム
Dragon AshのMustang!、Buzz Songsあたりがどストライクです
昔のん好きだったなぁ
年齢が近いのもあるのか
通ってきた音楽がわかるというか
そのままというか

Under Age’s Songのシングルに入ってる
Face to Faceってのとか
Mustang!のRiverとか

こういうのいいなぁ

っていうので
仕事しながらずーっとループです

 
 
今日の夕方までってのが2つあったのに
大寝坊かましてしまって
いそいでがーっとしあげて
一段落
さて、どうしようか

体調もあまりよくないので
このまま寝てしまいたいけど
そうもいきません
1日24時間しかないのです

 
昨日のクラリネットのノイズのとこやり直そうかな

んでまた一段落したら仕事
ずーっと椅子にすわったまんま
そんなに椅子が好きなのかってぐらいに

 
 
 
「夢を追う」だなんてそんなかっこいいことはしてないと思う
自分が思ったことを
脳内にあることを外へ吐き出しているだけ
ただそれだけ
その吐き出しをすることが気持ちいいからやり続けてるだけ

なんも、かっこいいことはしていない

じゃあ、あなたの夢ってなんですか?と問われたら
答えにこまるくらい

小さい夢はいっぱいある
行ってみたい場所とか、やってみたいこと、欲しいもの

そういうんじゃなくて
人生を賭けて成し遂げたい夢となると

自分にとってそれは一体なんなんだろうと思う

 

自分の遺伝子を遺したいのではなくて
遺伝子以外のもので
自分は存在したってことを遺したいとは思ってる
でもそれの具体的な形がわからない

 
有名になりたい、メジャーになりたい
そういう感覚じゃなくて
「見て見てこれ、いいの出来てん、ほら、良くない?」って感覚
自分の作った最も愛している作品を
みんなに見せびらかしたいだけ

 
うん
 
 
でも最近はちょっと悩んでる

サントラのレコーディングをしてて
けっこう波形の編集をした
フルートやクラリネットはまぁ、初心者やし
そこはいいんですけど


歌もなんだかんだでかなり補正した
とにかくピッチが悪い
楽曲は全部442Hzにしてるので
ちょっと高めにしないといけないのですが
全ッ然ひくい
チューナー片手に歌うボーカリストもいないやろうなってくらい
かなり気にしてたけどそれでも低い
歌そのものも下手だし
10年やってるのにこんなんだし

昔は自分の声が大好きだった
他にはない感じだし

けど今はなんかあんまし自分の声が好きじゃない
自分がやりたいことに合ってない気がする
技術は単に練習がたりてないだけで
でも根本的な声質ってどうすることもできない

なんか、それがずっとひっかかってる

自分で録った歌の波形を
自分でピッチ補正する悲しさ・・

 
 
明確なヴィジョン
明確なヴィジョン

もっと強く濃く
自分の一番好きな音を思い描かないと

 
 
 
最近「yukino、B型説」がありますが
そういうとこはA型だなぁと思う

まあでもガチガチのA型の人よりか
ずいぶん大雑把ですけどね

 
移住の準備もしないといけないし
仕事もどんどん積もるし
しっかりやらないと

 
 
はやく効いてくれ、頭痛薬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です