Även om någon kom till mig, skulle jag välja dig.

投稿日:

今日もクラリネット
くちのなかズタボロ
でも
できないものはできないから
今の自分の精一杯でやるしかない

出落ちかよ!ってぐらい

んでピッチ補正やらなんやらかんやらで
なんとかするんだけども
それでもなんともならないクオリティ

明日もリトライ、かな

あとやっぱ自分の悪いクセで
音数増えてノイジーになった時
もうクリップしまくりで
ゲインの差が激しすぎるのよね

そこでダイナミックさを出そうと思ってるけど
やっぱやりすぎてしまう

 
 
あと、難しいなと思ったのは
やっぱり生楽器の録音
まぁマイクもダイナミックしかないっていうのもあるんですが
クラリネットの録音って難しい
たとえばラの音だと穴はほとんど空いてる状態
シの音だと全部押さえた状態
そうすると音量というか、鳴りがかわってくる
ラよりもシの方が音が高いのにローミッドにがつんとくる

実際録音するときって
どういうふうにマイクを設置するんだろう
コンデンサーでちょっと離れて録るんかな?

 
なんかそういうことを考えた

そしてバウンスおわって送ったあとで気づいた
変なとこに変なノイズ入ってる

・・・リテイク決定やなこれは

  
明日はこれおわらせて
アレの英訳に手をつけよう

とか思ってたら

あっちこっちからバンバン仕事がとんでくる
ありがたい話ですけど
時間は24時間しかないんですね

 
 
 
 
Včera jsem si opravdu užila s vámi mluvit.
Ale já chci mluvit víc.
A já chci vidět tvou tvář.

レディスデー
映画観に行きたい
(というか金髪のあの人を見たいってだけ)
けど、それどころじゃないなー

ぼきっ
ぼきっ

仮眠したいけど
仮眠したら朝になってる気がするからこのまま突っ走れ!

 
 
あと、公式発表しましたけど
kanina関東進出の足がかりっていうか
わたしだけ先行して
10月23、24日あたりに
千葉に移住します

大阪以外の土地に住むのは
人生で始めて
どきどきがとまらない

 
大阪が嫌いになったとか
ここじゃあやってけないからとか
そういうんじゃなくて
やれることはなんでもやってみたいっていう延長
音楽活動に有利だとかなんだとか
そういうのもあるのかもしれないけど
本人あんまそういうの気にして無い

ただ、今よりも確実に部屋が広くなるし
自然は一杯だし
よしおも嬉しいだろうし
リビング広いから絵かくのにいいし
(こないだ100号描いた時は、寝床がなくて寝袋で生活してました)

お隣も遠いから
大きい音だせるし
ってことは大きいおとで楽曲をつくったり
ミックスしたりもできるし
生楽器の練習も気にしないでいいし

なんならあの広さなら録音だってもっとやりやすいし

10月13日のライブ終わったら
ちょっと本腰いれて創作活動に専念したいので

 
 
ちょっとよしお、仕事手伝ってくれないか?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です