えごいずむ

投稿日:

引き続き大潮
頭痛すぎて動きたくない

 
映画「生きている」のミックスやら録音やらをやっています
一番手こずっているのが
フルート・クラリネット

 
ゲストプレイヤーに頼めばいいやんって話なんですけど
どうしても
今回のサントラは
全部自分たちでやりたいから

去年リリースした音源は
いろんな人にゲストとして入ってもらって
それはそれは刺激的で
素晴らしいパフォーマンスをしてくれたけど

なんか今回は
自分の中でそういうコンセプトじゃなくて
kanina2人でできることっていうのに
チャレンジしたかったから

じゃあ演奏できる楽器で楽曲つくればいいやん
って話なんですけど

やっぱ音としてこれがほしいあれがほしいってなるわけで

 
こないだはKEN氏がバスドラ叩いたり
わたしがスネアやらシンバル叩いたり
お手製のマレットであれこれしたり

ソフトシンセの部分はそれ
生音の部分はそれって分けて

 
 
だってやりたいんですもの

 
というわけで今フルート録音中で
いっこうに進みません
きれいな音がでない
音自体はフィルターやらかけてなんとかごまかしてるけど
そもそも吹けない
そもそも息が足りない

クラリネットに至っては、運指すらあやふや

 
 
いったい何時間ぐらいかかるのかしら・・

でも、やる

 
 
よくある譬え話で
織田信長か、豊臣秀吉か、徳川家康かってのありますね
「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」かと思いきや
実は「鳴かぬなら、鳴かせてみせよう、ホトトギス」タイプの
人間なんかな、なんて話をしました

なんか意地になってくるのよね

 
 
投げ出すこともあるけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です