東奔西走

投稿日:

そういえば
最近文字ばっかりのブログで
ちょっと味気ないなと思ったから
写真をちょこっとのせてみます

 

うみ

海の夕日ってなんであんなにすごいんやろう
朝焼けも好きやけど、夕日もやっぱ良いな
なんで、青と黄色が混じってるのに緑色にならないんやろう

 

なのに
なんで雲はピンクなんやろう
地球はやっぱ丸いのか
外からみたわけじゃないけど
パノラミックな水平線を見てると
パノラミックな空を見てると
ああ、丸いんやって思う

 
 

花火
まさか三十路で花火するって思ってなかった
若い頃はロケット花火とかで撃ち合いして
Tシャツ燃えたりしたなぁ

でもオトナになってから思う
花火って、刹那的て切ない
いつのまにか始まった夏がいつのまにか終わってるみたいに
それを早送りで見てるみたいで

 
 

七回忌
あの2人の席
ちゃんとお酒も用意してある
毎年毎年、このセット持ってきてる
毎年、変わらず

真ん中で写ってる奴は放置で

 
 

新しくなった100clubに行ったら
こんなおしゃれな食べ物が置いてた
昔の100は、靴が真っ黒になるぐらいきったない狭い店だったのに
今はすっかりおしゃれになってる

クーラーきかなくて暑いからってビールがぶがぶ飲んだり
寒い寒い言いながらファンヒーターの前にみんなでかたまって寝たり

そんな青春時代を過ごしたのも
もうずいぶん昔になるのか

 
 

いつもの東名高速
富士山がきれいにみえた
遠くから富士山を眺めると
ほんとにあのてっぺんまで登ったことが
全然信じられない
でも、登った
日本で一番たかいとこ

来年ぐらいにもう一回登るかなぁ

 
 


焼肉屋の打ち上げも終わって
駐車場で朝までそりゃあもうひどい猥談をしてた
気づいたら朝だった

朝がくるのが怖いんじゃなくて
朝がくるのが名残惜しいと思えるようになった

今は朝が来るのは怖いけどね(仕事的な意味で)

 
 
 
占い師見習いの人が言ってた
「あなた去年忙しかったみたいだけども
 今年はもっと忙しいよ」と
うん、2010年を半分以上過ぎて
もう充分ってぐらい実感してる

あっち行ったりこっち行ったり
まさに東奔西走
でもまだまだ走る気でいます
身体がしんどいとか
金が無いとか
そんなことはなんとかする
やりたいことをするために西へ東へ
会いたい人に会うために西へ東へ
100km、200kmなんて近所と変わらない
500kmなんてただの小旅行

どこへだって行ける気がする
だって行きたいんだもの

 
 
 
年々、人生が面白くなっていく
最高だわ

でも来年厄年だから
ちゃんとお祓い行こう・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です