七回忌

投稿日:

早いもので、もうあれから6年か

6年経ってもこうやって集まれるのってすごい

ライブだFUJIだとかで
日程が重なってしまって
必ず毎年参加しているわけではないけど

毎年、7月24日はちゃんと思い出して
1年のご報告をする

 
前に参加したのは2007年だったかな

今年は2日前に「出番4時」の無茶振りの一報をもらって
1日で楽曲仕上げて、20kgぐらいある機材を担いで電車にのって
万博記念公園駅のとこのホテルへ

受付すませてから機材セッティング
与えられたのは1回線のみ・・しかもフォンケーブル・・
うん、機材選びは間違ってなかった・・

おっさんテーブルを選んでしまって
乾杯前から飲みはじめ

スピーチあったり、みんなで乾杯あったり
久々に会う人達と近況を話したり

4時からさらっと1曲やって
あとはひたすら食べ続ける

音響設備がね、どうしてもライブとかする用じゃないから
音があんましよくなかったりとか
モニターも何もないもんだから
ちょっと自分で何やってるかわからんくなったりとか
まぁいろいろありますが

そういえば、あなた達2人のために
4曲ぐらい書いたなぁって思ったり

次回はもうちょっと早くに声かけてね
もちょっと完成度の高いの持っていくから

気づけば今年31歳で
ジミーさんと同い年になるんかな?
あおいちゃんの歳はだいぶ超えてしまった
でも相変わらずな生活を送ってて
なんだかんだで未だに音楽やってたりします

 
後は池田の100clubに移動して二次会
100改装してキレイになったから大人数でも入るのね
機材担いで家まで帰ること考えて
控えめに飲んでたけど
大将に例の小さいアレおごってもらいました
100で飲む例の小さいアレは
最高に鬱陶しくて、最高に楽しい

聞けば今年で16周年だとか
何年目からあそこにいたっけな?
RUDYは13周年
そいえばRUDYオープン前のお店とか見にいったことある

長いなぁ
長い付き合いだなぁ

17歳の時からだもの
高校3年生が気づけば三十路で前厄です

今はこういう節目節目でしか顔出せてないけど
それでもずーっと続いていくんだろう

 
うん、来年はもしかしたら
大阪に居ないかもしれないけど
招集がかかったら
戻ってきます

じゃあね、また来年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です