き んきょ う

投稿日:

いつも
ここを見てくれてるひとが
もし、いたら

「ああ、またいつものことか」と
思うかもしれないけど

 
 
自分としては
とても久しぶりに

わけもわからず
気分が沈んでいる

 
 
この1年
軽い浮き沈みはあったかもしれないけど
なんだかんだで
安定していたと、思う

 
なので
この感覚は久しぶりすぎて
何をどうしていいのかわからない

 
自分の事なら
自分でなんとかするし、なんとでもなる
そういうスタンスは変わってないけど

なんか、どうにもならない

 
何が発端なのか
わからない、とは言うものの

実は知っている
実は、ちゃんと知っている

 
昨日の夢に出てきた
2つの事

でも、どうにもならない
 
 
そして
落ち込んだ気分が
他のことにまで影響してきて
挙句に体調は悪いわで
なーんにもする気が起きず

昨日は一日、寝たきりで過ごした

かといって仕事はあるし
やることもある

先延ばしにして
しんどくなるのも結局自分だから

どうにかしないと

とにかくどうにかしないと

 
 
 
自分のつくるものは好きです
好きなはずなのに
そんな気持ちも揺らぐぐらい

創作的な刺激物を一切遮断したい
音楽も聴きたくない
映画も見たくない、本も読みたくない

そのくらい

 
 
世界が平べったく見える
あの感覚

 
 
でも、原因は
ちゃんとわかってる

ちゃんと、ね
 
 
 
そして
昔よりも、そんな自分を客観視できるから
まだなんとか
大丈夫なんだろうとも思う

「誰もわたしに興味なんかないくせに」と言って
試したいだけなんでしょ?だとか

ううん、それでも心配してくれる人がいて
それも充分知ってる

心配して連絡をくれた人もいる
知ってる
ありがとうって思う

 
 
わたしに興味が無い人は
たぶんあの人なんだろう

 
 
はい、弱音吐いた

ちょっと休憩したら作業に戻ろう
「明日の朝まで」がまたきてるから

 
 
昨日からF8号の絵を描き始めた
とくに何かに出すとかではないけど
なんとなくアクリルで描きたくなったので
ひとまず下塗りをした
過去最高に盛ってやる

あと、今朝からずっと頭の中で鳴っている音がある
十数年前に作ったTinyという曲

もう、覚えてる人なんか、いないだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です